2008年04月21日

パラカップその2

パラカップから一夜明け、何故か今熱出してる楓です。
何でだろうー。昨日体冷やしたかな…。

こういうときにダンナがいないと結構辛いっす。
でもブログは更新するwさくっとやります。

昨日参加したパラカップのTシャツ、ちゃんと洗濯して、どこに出してもいいようにしておいたのでアップします。

パラカップのサイトを見ると、去年は黄色だったようですが、今年は青です。で、ボランティアの方はオレンジ色のTシャツを着てました。
素材も速乾性の高いものですし、デザイン的にも、普段走るときに使ってもあまり恥ずかしくないと思います。
昨日はほとんどの人がこのTシャツを着て走ってました。
延々と続く青の群れw
多分、何も知らない人や、電車の車窓から見た人は「何事?」と思ったかもしれません。
こういうことでした。

このTシャツじゃないもので気になったのが「ビリーズブートキャンプ」の迷彩柄のロゴ入りTシャツを着ていた人が2,3人くらいいたこと。
去年のビリー来日イベントに行ったのかなー。それはそれで羨ましい…。

背後にもプリントがあります。

協賛・後援してくれた企業のロゴが入ってます。
よくみると「アミノバリュー」とかw。
これもパット見、モータースポーツのウェアっぽくて、結構いいかもしれません。
実は大会で参加賞のTシャツを貰うのはコレが初めて。
今まで他の方のブログでアップされてる参加賞Tシャツを見て、失礼ですが「微妙…」と思っていたのもあるのですが、このTシャツは割と気に入ってます。
大好きなブルーだし。





そして完走記念のネックレス。

パラカップでの収益のうち、必要経費以外は海外の孤児院などに寄付されるそうです。
その寄付を受けた、フィリピンの子ども達が手作りで作ってくれた、ネックレス。
ひとつ作るのに15分かかると書いてあったかな?2ヶ月かけて、頑張って作ってくれたそうです。
とても素朴で、可愛くて、温かい。
気に入って、帰りまで首にかけてました。

当然我が家の2人の娘が目をつけて「貸して~」とかせがんできましたが、彼女達の手に渡ったら二度と戻ってこないような気がして、渡しませんでしたw

パラカップのブログを見てみると、大会前日は水溜りをならしたりしてとても大変だったようです。泥まみれで開催の準備をしてくれたそうです。天候はこちらではどうにもならないことなので、文句はないですが、何か「走りづらかった」と書いてしまって申し訳ないです。

確かにタイムはグロスタイムしか出なかったり、大きな大会では当たり前のことがなかったりとあるでしょうが、逆に大きな大会にはないものもありました。
来年もまた出たいな、と思える大会でしたよ~。


↓いつもありがとうございます。よろしかったら愛の1ポチ、top_01お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
観桜run
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 19:35│Comments(2)jogging
この記事へのコメント
kaedeさん、はじめまして。

以前よりブログ村経由でkaedeさんのブログに遊びに来ていました。

パラカップ、お疲れ様でした。
実は私も当日10kmの部に参加していました。
そしてビリーTシャツ・・・間違いなく私達です(爆)。

kaedeさんとどこかですれ違っていたかもですね。
Posted by じゅんこ at 2008年04月23日 21:30
じゅんこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

パラカップ、お疲れ様でした。
そして…びっくり、ビリーTシャツの方だったんですね!
もう何度も目撃しましたよー!
そのたびに「生ビリーみたのかな…いいな…」と思ってましたw

今度またどこかで同じレースに出るときも着てくださいねw怪しげに見つめる女がいたら多分私ですw
Posted by kaedekaede at 2008年04月25日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。