2008年05月24日

いよいよ明日、谷川真理駅伝。

谷川真理駅伝前日です~!

私にとっては3回目のレース、2回目の5kmレース、そしてはじめての駅伝です。
駅伝なんてついつい「箱根駅伝」とか想像しちゃって、しかもラン友がいるわけでなく、いつも一人で走ってるので、全く縁がないものと思ってましたが、いやー、まさか出ちゃうとはねw

前にも書きましたが、今回のレースは甘党ランナーズの方が中心で、そこに日産スタジアムで行われた駅伝大会に参加された方や、Junさんhiddieさんがブログ上でされていた参加者募集に乗っかった方々が加わり、計8チームの参加となります。すごい。

そして、今回は「甘党ランナーズ」内で、チーム対抗の団体戦のほかに、個人戦で「アタック25…?」という企画がありまして。
5kmのタイムをそれぞれが予想して、そのタイムにハンディキャップをつけ、誰が25分により近い数字を出せるか、というものです(…間違ってないですよね?)。
つまり、25分以下で走れる人は、予想タイムにいくらか足して25分になれるように、逆に25分以上かかる人(私もだ)は、予想タイムにマイナスのハンディキャップをつけるのです。
しかし24分59秒以下だと失格なのです。

私の場合、1月のTokyo Women's Runでは28分30秒ほどのタイムでした。
で、悩んだのですが、それなりの気合で走れば27分台までは出てるし、まぁ前回のタイムよりは早くなってるだろう(じゃなきゃ泣くよ…)というのと、それに目標の意味を足して…

予想(というか目標)タイムを26分30秒に設定。なのでマイナス1分半のハンディを申請しました。

…でもねー、26分半という目標タイム、ちょっと高かったかなぁ、と。まぁ、失格よりはいいかな、とも思ってますが…(失格になるような数字が出せたらいいんですけどね…)。

ただ、天気が明日はあまりよろしくないようで…かんかん照りで暑いのも勘弁ですが、都合よく本番のときは雨は降らないでほしいな、と思ってます。

明日は、CW-Xのランワンピで参加しようかな、と思ってます♪

Team甘党ランナーズのみなさん、よろしくお願いします~♪



↓いつもありがとうございます。よろしかったら愛の1ポチ、top_01お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 19:57│Comments(3)jogging
この記事へのコメント
当日、私も甘党ブースにお邪魔します!!
一応、甘党ランナーズなので(^▽^;)
頭に緑のカ○ルをかぶっていたら、それは自分です(^▽^;)
見つけたら、お声掛けてくださいね(o^∇^o)ノ
Posted by ぴっち at 2008年05月24日 21:04
★ぴっちさん、こんにちはー。

明日、お会いできそうですねー。楽しみにしてます♪
本当に人と走るのは初めてなのでw、いろんな意味で今から
どきどきしてますが…
楽しんで走れたらと思ってます♪
Posted by kaedekaede at 2008年05月24日 21:20
うろうろしているうちにたどりつきました!かおちんです♪
明日は同じ甘党ランナーズから出走させていただきますので
どうぞよろしくお願いしますね!
そして~~~!!オソロのランワンピ!色違いです。私のがふといけどね(・_・;)
楓さん、どうぞよろしくお願いしますね♪
Posted by かおちん at 2008年05月24日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。