2008年05月25日

谷川真理駅伝その1

谷川真理駅伝、参加してきましたー!
自分なりに結果も残せて、疲れたけどとても楽しい一日でした。
あまりにも沢山、書きたいことがあるのと、疲れてちと爆睡してあまり時間がないのとで、明日…いやあさってくらいまでに分けて書きます。

今朝は5時半くらいに起床。
昨日から雨が降り、天気予報もあまりいい予報ではなかったので、恐る恐る外を見ると、やっぱり雨降り。
あちゃー、雨か~。
初めての「雨の日レース」になりそうです。

昨日のうちに荷物はある程度まとめておきました。
普段なら走るときに履く靴をそのまま履いていくのですが、「甘党ランナーズ」のMLで「雨の日は靴がぐじゃぐじゃになるので…」というアドバイスがあり、靴は現地で履き替えるつもりで、荷物に入れてました。
アディゼロを入れていたのですが、4月に参加したパラカップが、雨上がりの翌日にあってぬかるみで結構靴が汚れていたので、既に十分汚れてるNBの方で走ろうと決め、靴を入れ替えました。

6時半ごろに出発ー。家族はまだ寝てるぞ★

今回は家の最寄り駅から電車に乗り、東急田園都市線に乗り換え。そのまま半蔵門線に乗り入れて神保町で都営三田線に乗り換えて、会場の最寄り駅、西台まで。
こういうことでもなければまず行かない場所なので、時間に余裕を持たせました。

田園都市線に乗り換えると、次の駅くらいから4人くらいの人が私の側に立ってました。何気なく耳に入ってきた会話から、その方たちも谷川真理駅伝に出るということがわかりました。
こんなに家に近いところから、同じ大会に出る人がいるのも初めてだw

三田線に乗り換えると、かなり「あ、この人も駅伝か」と見た目で分かる乗客が増えてきます。
他のレースのときもそうなんですけど、少しずつ増えていって、最寄り駅では壮大なジャージ軍団になるのがなんとなく面白くて…w
あ、ちなみに私は昨日の予告どおりCW-Xのランドレを、家から着て行ってました。

そして西台でジャージ軍団に紛れて下車。
外に出ると、雨が止んでました。
このままもう降らなければいいんだけどな…と思いつつ、荒川河川敷までの道を、流れに身を任せるようにして歩いてました。

案内によると、駅から現地までは徒歩15分。
普通、この「徒歩○分」って、多少ゆとりをもたせているような気がするのですが(表示の時間ほど歩かない気がするのですが)、今回は本当に15分くらい歩いてました。ちょっと遠かったかも。

会場に着くと、既にかなりの人がいました。
そして「甘党ランナーズ」では、幹事さんが朝早くから場所取りをして、のぼりを立てて待っていてくださるとのことだったので、目印ののぼりを見つけて合流。初めてのご対面です。

こちらも、既に半分以上のメンバーが待ってました。
私の格好を見るなり、「楓さんですか?」と声をかけてくださった方が。
昨日の記事にコメントを下さっていた、かおちんさんでした。
私が「CW-Xのランドレを着る」と書いていて、色違いのお揃いを着るとコメントくださったのですが、それですぐ分かっていただけたようです。かおちんさんは黒のランドレでした。こちらもかっこよくていいなぁ♪

他の女性陣も、みんなとても個性の出るウェアで素敵でした♪ ウェア談義にも花が咲いて、楽しい~♪

とにかく会う人全て初対面なので、なかなかお名前と顔が覚えられず…と思っていたら、幹事の心の旅人さんが、ネームプレートを用意してくださってました。他にもゼッケンを止めるクリップやら、カードケースの中に沢山名刺を作ってきてくださって…感謝です。

しかしこの辺りで、止んでいた雨が再び降ってきました。雨脚もだんだん強くなり、傘を差して更にコンビニで買った雨合羽を着て…だんだん絶望的な気分になってきましたねー。

やっぱりてるてる坊主を作ればよかった、何とか止んでくれないかな、と願ってましたが、結局男子の部は雨の中のスタートでした…。

続きは明日★





↓いつもありがとうございます。よろしかったら愛の1ポチ、top_01お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
雨だったのは残念ですが、皆さんと一緒で楽しく走れました。
ブログの続き楽しみにしています(笑)
Posted by ∴∵ at 2008年05月26日 05:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。