2008年04月03日

痩せねばならぬ。

長女がまだ寝込んでますー。
昨日と比べれば多少はよくなってるのですが、辛そうで見ていてかわいそうです。
そんな長女を置いて走りに行く気になれず、今日もrunはお休み。
しかしこちらの方も、何か毒素というか、悪い気が体に溜まってく感じがして、ちょっとしんどいんですけどね。走ってちょっと毒素抜いてすっきりしたいのが本音ですが…

話は変わりますが。
私が走り始めたきっかけは、ダイエットでビリー入隊→結果が出てきて今度はウォーキング→気まぐれに走ってみたら結構いいじゃん!という流れで、そもそもは「体重を減らしたい」ということがあったのですが…

特に2月に風邪で全く走れなかった辺りで増えた体重、ちっとも減ってないです…。
や、走るのにはまってからは、ダイエットはあまり意識しなかったんですけどね。

走れば痩せる、という考えもあったのですが、私みたいに走る頻度が不規則だと、あまり期待できないのは重々承知です。
要はまぁ、食べすぎなんですな。
今日も一日中、家にいる割には結構食ってます…
ご飯なんて、茶碗に盛ると1杯しか食べられないのに、おにぎりにするといくらでも入るんです
よねorz(オニギリスキー)

美容、というよりは、体重がもう少し落ちれば、体も軽くなって走るのも楽に、早く走れるのでは、というところから「体重減らしたい」と思ってます。
絶対、もうちょっと絞れると思うんですよねー。
これから子ども達が学校や幼稚園に行ってる間は有効活用したいと思います。

あと、ダイエットと言うわけではないのですが…

一応、多少の自覚のある貧血対策で、最近プルーンを食べ始めてます(写真はプルーンです、漬物でも佃煮でもありませんw)。
でも実は、プルーンもちょっと苦手だったり…。
レーズンなんかは大好きなんですけど、似たような味なのに、こうも大きさが違うだけで、こんなに食べづらくなるものかと。
そのまま食べてましたが、結構涙目になりながら飲み込んでました。
それでも体のため、と思い、なるべく毎日摂る様にしてましたが、気まぐれにヨーグルトに投入して食べてみたら、結構食べやすい!というか嘘みたいに食べやすい!んまい!ということを発見。
たまたま買った「ブルガリアヨーグルト低糖」に入れて食べてるのですが、ヨーグルト自体のほのかな甘みにもあってるのかな。プレーンで食べたらまた変わってくるかも知れませんが。
これならいくらでもいけます!
でも調子乗って沢山食べたら、お通じもよすぎてしまうので注意が必要ですがw

プルーンそのものを食べるのがちょっと苦手…という人は、お試しください。



↓よろしかったらポチッてくださいませ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(foods)の記事画像
リエータシリアルバー
アップルパイ。
信玄餅。
同じカテゴリー(foods)の記事
 リエータシリアルバー (2008-06-08 22:56)
 アップルパイ。 (2008-01-28 20:48)
 信玄餅。 (2007-10-28 08:44)

Posted by kaede at 18:58│Comments(2)foods
この記事へのコメント
プルーンだけで食べるより、ヨーグルトのほのかな酸味と甘みが合いますよね!
ちなみに私は毎朝、無糖のヨーグルトに「プルーン+シリアル+バナナ」を入れて食べています。
Posted by hiddie at 2008年04月04日 00:01
hiddieさん、こんにちは。

ヨーグルト+プルーン+シリアル+バナナ、おいしそうです~。
しかも栄養価も高そう。
うちも朝はパン食・シリアルなので、試してみます♪
情報、ありがとうございます♪
Posted by kaedekaede at 2008年04月04日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。