2008年06月23日

今日も甘いもの道楽

5日ぶりに走ってきました。
やー、そろそろ絶対走らなきゃやばいと思って…

娘の幼稚園の話になりますが。
幼稚園では親の参加できるサークルというのがいくつかありまして。
その中に、ケーキを作るのが好きな人が集まって、先月あった幼稚園のお祭りに手作りケーキの喫茶をやったのですが、今日はその打ち上げで、ケーキ持ち寄り会でした。

先週行ったケーキバイキングも、実はこの仲間で行ったものだったのですが、今日もケーキバイキングに負けず、いやそれ以上のケーキがテーブルに登り、まさにスイーツパラダイスでしたw

今日は私はケーキを作らず(失敗したんだよっ)、手ぶらで参加してしまいましたが…気が向くと作ることもあります。
が、私の作るケーキは、どーしてもパウンドケーキとかマドレーヌとか、焼きっぱなし系の茶系菓子ばかり。単にカスタードクリームを作ったり、生クリームを泡立てたりするのが面倒なことと(無精者…)、飾り付けのセンスがないってのが理由なのですが…ケーキ屋のケーキのような見目麗しいケーキが多く、たまには頑張って作ってみようという気になります。

それにしても食った食った~。
食べて幸せ~♪な気分になった後に気になるのはやっぱりカロリー。

実は先週のケーキバイキングの翌日には飲み会があり、本当に「食ってばっかり」状態でますますやばいと思っていたので、今日は絶対走らねばならぬと思ってました。

幸い、空は重~い雲が出てましたが、辛うじて雨は降ってなかったので、走ることが出来ました。
とはいえまだお腹がケーキで重かったので、気持ちよく走れるか心配でしたが…

不思議と走り出したらお腹の重みは気にならず、予想以上に気持ちよく走れました。
エネルギーは十分すぎるほどあったから?w
でも6kmほど走っただけではまだ消費しきれず、帰ってきた今でもまだお腹が重いです(いやこれはプロテイン飲んだからか?)。

今日は(というか「今日も」か)明らかにカロリー摂りすぎですが、走ってなかったら、きっと「ああ、食べ過ぎた、太る…」と悶々としていたでしょう。
食べた分消費したわけではないけど、これで今日明日で調整すれば、何とかなるかな(ってか、夕食食べる気しません…)。
ああ、ジョギングやってて良かったw

余談。
先週20kmランをしていたところを、この会に参加してる人に目撃されてましたw
場所も場所だし、時間も朝7時台だったから、見られるわけないと思ってたんだけどな~。
どこで誰が見てるか分からないもんだw
まぁ、あえて自分から言うつもりもないですが、最近は走ってることを隠す気もなくなってきましたがw




↓いつもありがとうございます。よろしかったら愛の1ポチ、top_01お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
プロテインその後
効いてくれるかな?
紫外線対策 試行錯誤
ウエストポーチ。
アウトレット。
雪ですぞ。
同じカテゴリー(その他)の記事
 すっごくごぶさたしてます (2008-11-08 01:34)
 最悪の目覚め (2008-07-06 21:42)
 髪の毛切ったのだ。 (2008-06-26 21:34)
 あれ、4日走ってない…(汗) (2008-06-22 20:52)
 プロテインその後 (2008-06-12 22:38)
 「みんなのフィットネス」 (2008-06-06 21:41)

Posted by kaede at 19:27│Comments(2)その他
この記事へのコメント
ふふ、甘いモノを食べて走るのは基本ですw
でもケーキバイキングは大変危険なので、走って消費しきれる分だけ食べるようにしてくださいねw(私はそれが無理ですが^_^;)

走ってさえいれば基本的にいくら甘いの食べてもきっとOKですw
Posted by 心の旅人 at 2008年06月26日 18:25
心の旅人さん、こんにちはー。

さすが甘党ランナーズw 基本ですねw
確かに走り始めてからは、甘いものバカ食いしてもそんなに罪悪感がなくなったので、今後少しずつ幼稚園の甘党さんたちにもジョギングの布教活動しようかな、と…w

今のところここ1週間の甘いもの食いは体重に響いてはないようですが…血糖値大丈夫かな…w
Posted by kaedekaede at 2008年06月27日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。