2008年01月02日

メタボな日々

ただ今ダンナ実家より戻ってきました。

ダンナ実家には、大晦日から義弟その1家族が来ていて、そこの子(私の姪。次女と同じ年)がパワー全開で待ってました。
いやー、よく食うしよく動くw。これにうちの子2人が合わさると、騒々しいなんてもんぢゃありません。
義弟その2のところに、昨年秋に初めての子どもが生まれましたが、来なくて正解。気が休まりません。
赤ちゃんが、というより、ママ(義妹)が。

しかしよく食うのは子どもだけでなく、大人もよく食う…というより、うっかり食べてしまうほどご馳走も多かったです。
何かひたすら食べていた気がします。
しかも今日はうちの次女の3歳の誕生日。更に4週間後は姪の誕生日ということで、義父母がケーキを用意してくれました。
ホールケーキ2つ。喧嘩にならないようにとの配慮なのか、ひとつひとつに名前の入ったプレートをつけて。
自分でろうそくを立てたり、消したりできない11月生まれの長女(今日の主役じゃないからね)は不満げでしたが、ケーキはしっかり2切れ(普通のショートと、チョコレートクリームのショートケーキとあったので…)食べてました。

今日の午後は少しでもカロリーを減らそうと思い、義母、義弟夫婦とチビ3人連れて、歩いて義父母宅近くの某アウトレットモールに行ってきました。走りやすそうな道でシューズを持ってこなかったので悔やんでしまいましたが、帰りは次女が寝てしまい、抱っこする羽目に…
ダウンジャケットの表地がつるつる滑って抱っこしづらいことこの上なし。走った方が全然ラクですわw

しかし夕食もしっかり頂いて帰ってきて、食後にお茶飲みながら更にお菓子を食べたりしたので…

この2日間に摂取したカロリーを考えると怖いです。
そして明日は私の実家へ。

食べなきゃいいと分かってるのだけど、目の前にあるとついつい食べてしまいます。
朝走って少しでもカロリーを減らしておくしかないかな…。


↓謹賀新年。 食い正月になってませんか?
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


同じカテゴリー(その他)の記事画像
プロテインその後
効いてくれるかな?
紫外線対策 試行錯誤
ウエストポーチ。
アウトレット。
雪ですぞ。
同じカテゴリー(その他)の記事
 すっごくごぶさたしてます (2008-11-08 01:34)
 最悪の目覚め (2008-07-06 21:42)
 髪の毛切ったのだ。 (2008-06-26 21:34)
 今日も甘いもの道楽 (2008-06-23 19:27)
 あれ、4日走ってない…(汗) (2008-06-22 20:52)
 プロテインその後 (2008-06-12 22:38)

Posted by kaede at 21:08│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。