2008年03月12日

バタバタの一日でした

今日は走るどころの話ではありませんでした…

次女が転んでほっぺの下とあごの間を切りましてface07

慌てて家に保険証を取りに帰りーの、実家に長女を預けて次女を連れて病院に行きーの、病院では2時間以上待たされーので、すっかり疲れました…orz

結局次女は3針縫う傷でした。

当の本人は、怪我した直後と、処置をしているときに大泣きした程度で、後は割と機嫌がよかったのが救いですが。
こちらはどうにも落ち着かず、車の運転も辛うじて平静でいるので精一杯という感じでした。

それにしても、怪我や病気をしたときって、一体病院はどこの科に行けばいいのか、素人としてはとても困ります。
今回、家のそばにある総合病院に行ったのですが、外科になると思ったら、その病院としては「首から上は脳外科」がお約束のようで、脳外科で待つことになりました。
が、診察室に通されたら、看護師さんが「形成外科の方がよかったかも…」と。
そういうことはもっと早く…(というか、そこの病院には形成がないんですが…)。
でもなかなか「形成へ行こう!」と思いつかないし、形成外科の病院ってそんなに数多くないですよね…。

とりあえず今回のことで、「顔の傷は形成へ」ということは学習しました(あ、勿論脳外科でもちゃんと処置はしてくれましたよ。消毒も脳外科でしてくれることになってます)。

まぁとりあえず、次女は今は全然平気です。
こちらもちょっとほっとしてます。


↓皆さんも怪我には気をつけてください…
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
プロテインその後
効いてくれるかな?
紫外線対策 試行錯誤
ウエストポーチ。
アウトレット。
雪ですぞ。
同じカテゴリー(その他)の記事
 すっごくごぶさたしてます (2008-11-08 01:34)
 最悪の目覚め (2008-07-06 21:42)
 髪の毛切ったのだ。 (2008-06-26 21:34)
 今日も甘いもの道楽 (2008-06-23 19:27)
 あれ、4日走ってない…(汗) (2008-06-22 20:52)
 プロテインその後 (2008-06-12 22:38)

Posted by kaede at 22:40│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。