2008年04月12日

ある走る主婦の愚痴。

子ども達の入学・入園で、時間制限ありながらも、自由の時間を手に入れた私ですが…
それでも一応主婦ということで、家族の都合優先で自分のことは後回しということは、結構あります。

子どもが病気になったとか。
学校や幼稚園の用事とか。
そして結構厄介なのが、ダンナの仕事の都合。

最近、ダンナの出張が結構多いです。1泊2日くらいの出張が、ちょこちょこあります。
加えて1週間から3週間くらいの海外出張も、年に何回かあります。
休日出勤みたいなことも、時々。

仕事だから仕方ないと思いつつも…
よりによってこういうことが、私の行きたいイベント(走り関係に限らず)とか用事と重なることがすごく多いのですよ…。
「何でピンポイントで来るかな~?」と思うくらい。

子どもが中学生くらいになれば、留守番させていくことも出来るのでしょうが、まだ小さくてそれは無理。
なので結果的に、諦めたり、近くの実家の親にお願いすることになります(こっちもそうそう頻繁にできないし)。

実は今日も、そうでした。
昨日の夜に関西で仕事があったので、昨日一泊し、今日帰ってくるというスケジュール。
今日は、ジョグノートで私が参加しているコミュの方が、地元の森の中を走りませんかー、と告知を出していたので、参加しようかなと思っていたのですが、参加表明をしようと思った矢先、「あ、金曜泊まり」と…。断念です。

しかも「土曜は昼前には家に帰る」って言ってたのに、昼過ぎても帰ってきやしねぇ。
昼前に帰ってくるなら、昼過ぎに走ればいいや、と思って待ってたのに。
メールしてみたら「寝坊したので出るの遅れました。2時半くらいには着きます」と。
こっちが聞く前に連絡しろっつの!

結局2時半になっても帰ってこず、3時過ぎてようやくご帰宅。
その後買い物に行ったりしたので、結局走るタイミング逃しました、今日は…。

来週の日曜はパラカップがあるのですが、実は来週の日曜から、ダンナ海外出張です…。
これはもう、実家に頼って子ども押し付ける気でいますが、どーしてこう嫌なタイミングが合うかなぁ…。

谷川真理駅伝の時には、仕事が入りませんように…


↓今日は愚痴になってすみません。よろしかったら愛の1ポチ、お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
プロテインその後
効いてくれるかな?
紫外線対策 試行錯誤
ウエストポーチ。
アウトレット。
雪ですぞ。
同じカテゴリー(その他)の記事
 すっごくごぶさたしてます (2008-11-08 01:34)
 最悪の目覚め (2008-07-06 21:42)
 髪の毛切ったのだ。 (2008-06-26 21:34)
 今日も甘いもの道楽 (2008-06-23 19:27)
 あれ、4日走ってない…(汗) (2008-06-22 20:52)
 プロテインその後 (2008-06-12 22:38)

Posted by kaede at 22:37│Comments(3)その他
この記事へのコメント
家事に育児に忙しい中、ランニングも続けられるのは素晴らしいです!谷川真理駅伝は気持ち良く参加できることを祈っております。ぜひ襷を繋ぎましょう!
Posted by hiddie at 2008年04月13日 12:35
ジョグノートよりお邪魔しました。

ストレスになりますよね。自由に出かけたい、なんで我慢しなきゃいけないんだ!!!と。

私も年に2回くらいしか大会イベント参加できません。他の方が遠方まで走りに行って楽しくしてるのを見ると、羨ましいですねー。
でられない自分が何か、置いてけぼり食ってるような気にもなっちゃいます(>_<)。

モーそんな時は、そのままジョグノート書き込んじゃいます。オカーさん部屋にも。  で少し晴れるかな。

お忙しい最中でしょうが。楽しく走る時間が取れますように!(^^)!
Posted by あふ at 2008年04月13日 15:57
☆hiddieさん
こんにちは。

忙しい中、素晴らしいですなんて書かれてしまうと、とてもお恥ずかしいです…結構、家事なんて手抜きですからw

ちゃんとhiddieさんに襷をつなげるように頑張って走ってますが、今から「大丈夫だろうか?」とどきどきしてますw

☆あふさん
こんにちは。メッセージ、ありがとうございます。

あー、「置いてきぼり」の気分、わかります。
やっぱりいくつもレース出たり、練習会に参加されたり、月の走行距離が多い方がいると、それだけでちょっと弱気になっちゃいますね。

なるほど、ジョグノートで発散する手もあるんですね! オカーさん部屋だったら受け止めてくれるかもー。

私も少しは自分の時間がもてるようになったので、それだけでも贅沢なことだなと、少々反省してますが、また愚痴りたい気分になったら、ジョグノートにも吐き出します。

あふさんもよろしければこちらに、吐き出してくださいね♪
Posted by kaedekaede at 2008年04月13日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。