2008年04月28日

またも撃沈してました…(+nike+iPodヘルプ!)

2日ぶりの更新です。

先週頭に熱を出して寝込み、それから回復して家庭訪問も終わりw、そろそろrun復活しなきゃ~、と思っていたのですが…

土曜日に再び熱出しまして…
昨日はまたも寝込んでましたorz

先週末よりはまだ軽かったのですが、一昨日はちょっと寒かったので、そこに薄着していたのが悪かったのでしょうか。
それにしても、普段は滅多に熱なんぞ出さないのに(それこそ高校時代のマラソン大会のときに出て欲しかったよw)、先月もそうだし、この1週間で2度も38度を越える熱を出したってのが、自分でもちょっと気になります。

うーん、全くどうしたんだろう。
近いうちにまた熱出したりしたら、血液検査でもしてもらおうと思ってますが…。

調子が悪いといえばもうひとつ。

去年の年末に、自分へのクリスマスプレゼント♪と買ったiPod。
こっちも最近調子悪いです。

最近は音楽を聴きながら走ってないので、音は多分再生できると思うのですが、nike+iPodの機能がダメダメです。
走る前に起動させて走っても、全然距離が測れてません。
いくら頑張って走っても、距離が「0.12km」とか…
パラカップだって10km走ったのに、iPodは120mしか走ったことになってません…

で、nike+iPodを止める操作をすると、一瞬走行結果が表示されて、画面がフェイドアウトしてしまいます。

なんなんでしょう。
センサーの電池切れ? 買って4ヶ月ほどですがそんなもんですかね?
本体の不具合なんでしょうか。

調子悪い理由を検証しようと思ってはいたのですが、最近寝込んだりしてすっかり忘れてたりして…

どなたか対処法、分かる方いましたらお願いします~。




↓いつもありがとうございます。よろしかったら愛の1ポチ、top_01お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
プロテインその後
効いてくれるかな?
紫外線対策 試行錯誤
ウエストポーチ。
アウトレット。
雪ですぞ。
同じカテゴリー(その他)の記事
 すっごくごぶさたしてます (2008-11-08 01:34)
 最悪の目覚め (2008-07-06 21:42)
 髪の毛切ったのだ。 (2008-06-26 21:34)
 今日も甘いもの道楽 (2008-06-23 19:27)
 あれ、4日走ってない…(汗) (2008-06-22 20:52)
 プロテインその後 (2008-06-12 22:38)

Posted by kaede at 17:08│Comments(3)その他
この記事へのコメント
私も似たような症状を経験しました!
購入して1年ちょっとたったくらいでしたね。

・1キロくらいまでは走行距離がなかなか伸びない
・キロペースが16分とか(←ほんとありえない。)

なんなんでしょうね。。。。
結局、アップルストア行って交換してもらいましたよ。2回も!
(アップルストアもすぐに交換の対処ばかりで、あまりよく調べてくれない感じでした・・・)

原因は私もわからなかったのですが、他のiポッダーが周りにたくさんいたから、センサーがうまく感知できなかったのかな・・・?って、思いましたけど・・・。
Posted by もずく at 2008年04月29日 11:52
はじめまして☆楓さん。

訪問&コメもありがとうございます。とても嬉しいです^^

楓さんは去年から走り始めて、もう、レースに出場されたん
ですね!しかも、タイムも速いし~☆凄いなあと思いました。

やっぱ、若さでしょうかね^^
同じ初心者とは思えないっす!

ipodは・・・うちも買ってすぐにスイッチが入らなくなり、
お店の方に相談に行くと、すぐに交換してくれましたよ。

当たりはずれがあるのかな?今使っているのはもう2年過ぎましたが、壊れることなく使っています。アップルストアに行けば、交換してくれるかも~~☆応援ポチ
Posted by at 2008年04月29日 18:30
★もずくさん

こんにちは♪

もずくさんのブログのiPodの記事、読んでました。
「うわ、ありえなさすぎ」と思いながら読んでいたのですが、まさかわが身に降りかかろうとはw

マラソン大会のときに、どのセンサーに反応していいか迷ってエラーが出るなら分かるんですけどね、でも一人で走ってるときになるのは考えづらいかな、とか思ったりもして…
何か一生懸命走ってるのに、数百メートルしか記録に残らないと、がっくりですよね…

もう自分でいじらずにアップルストアにもってっちゃおうっかな…

進展あったらネタにしますw

★聖さん

こんにちは。コメントありがとうございます♪
聖さんの頑張り、頭の下がる思いで読んでます。
絶対違いが出てきますよ。私もエイジレスランナー目指さねば★

iPod、やっぱり当たり外れはあるようですね。
アップルストア持ち込んだほうがいいのかなー。交換して解決するなら、それで面倒ないかなw
Posted by kaedekaede at 2008年04月29日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。