2008年05月16日

健康ってやっぱり素晴らしい…

すみません、今回はちょっと汚い話も混じるので、お食事中の方は後ほどに…



巷で流行ってるらしい嘔吐下痢症。
先週は娘が夜中に吐いて学校を休み、娘のクラスでも毎日のように嘔吐した子が出ていたのですが…

どうも私にも火の粉が降りかかってきたようで、夜中に気持ち悪いので目が覚めて…でした。

幸い、下痢の方はないし、熱も微熱程度で済み、夕方にはだいぶ復活してます。午前中、子ども達が幼稚園と学校に行ってる間、もうがっつり寝てましたからw

でも一番しんどかったのは、次女のお弁当作りと朝食の準備。
何せ一番「食べ物なんて見たくない!」というときだったので…
こうなると、普通に食べ物を見て、普通においしそうと思って、普通に食べられるって、素晴らしいことなんだな、と痛感します。

以前、うちの母がよく言ってました。「人間、食べられるうちが花」と。
一番言っていたのは、ちょうど自分の体型やダイエットに鋭くなる時期でしょうか。
無理して食べないダイエットをするよりも、食べるもの食べて、動けばよろしい、ということなんですが…こんな当たり前なアドバイスも否定してかかる時期があったことも事実でw ま、長続きしないんですけどね。

勿論、食欲の赴くまま何でも食べればいいということでもないのですが、食べ物を見ても食べたくなくなる状況になると、食べたい気持ちを「太るから食べちゃだめ!」と押し殺すのもどうかなぁ、と思ってしまったりします。

ビリーでだいぶ考え方が変わってきたのかもしれないですが、それでもまだ「楽して痩せる」という考え方があったりするのですが…やっぱり、「食べて動く」っていうのが、一番安全でストレスがないのかなと思ったり…


…ああ、寝込んでたせいか、何言いたいのか分からない…orz

それにしても、「よくなれば夕方には走れるかなぁ(3日続けて走ることがなかなかないので、今日は走りたかった!)」とか、布団の中で読んでる本が甘糟りり子さんの「Road to London」だったりと…

何か染み付いちゃってますね(苦笑)。







↓いつもありがとうございます。よろしかったら愛の1ポチ、top_01お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(その他)の記事画像
プロテインその後
効いてくれるかな?
紫外線対策 試行錯誤
ウエストポーチ。
アウトレット。
雪ですぞ。
同じカテゴリー(その他)の記事
 すっごくごぶさたしてます (2008-11-08 01:34)
 最悪の目覚め (2008-07-06 21:42)
 髪の毛切ったのだ。 (2008-06-26 21:34)
 今日も甘いもの道楽 (2008-06-23 19:27)
 あれ、4日走ってない…(汗) (2008-06-22 20:52)
 プロテインその後 (2008-06-12 22:38)

Posted by kaede at 20:56│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。