2008年06月06日

「みんなのフィットネス」

今日は午前中、スポーツセンターで筋トレしてました。
スポセンまで行きは1駅分歩くこと約30分。トレッドミル20分で3km走り、その後マシンジムで筋トレに励み、最後はエアロバイクを、備え付けのアメリカのボディビルディング誌の日本語版を見ながらw漕いでました。
いやー、違う世界を見た感じでした。人間の身体って鍛えつめたらこうなるのか、と。でも傍から見たら、結構違和感あっただろうな…

夕方、改めて走りに出ましたが、思ったより筋トレの影響が脚に来ていて、何か脚が重い~。しかも横っ腹まで痛くなるし。
週末はちょっとロング走したいな、と思っていたので、あっさり2kmで降参しました。

…しかし、今日はジョグとは関係ないところでしんどい…
子ども達はうるさいわ、部屋は散らかってるわ、長女は夕食の配膳の手伝い中にスパゲティ1皿分ぶちまくわ(お陰で私の夕食はサラダのみと言うヘルシィなものに…)、応募してたtimexのランニングクラブは外れるわで、テンション下がりまくってます…

で、気分を切り替えようとブログに走ってるわけですがw
昨日、「みんなのフィットネス」というサイトを見つけ、登録してみました。
結構有名なのかも知れませんが…。

ダイエットのために、体重の管理や食事の記録がつけられるサイトって結構多く、私も過去いくつか登録してました…が、PCが変わったり、飽きたりとかで続いてるのはほとんどなしw
で、この「みんなのフィットネス」も何気なく登録してみましたが…
SNSサイトとしての性格もあり、ジョギングのコミュニティなどもありますが、最大の特徴は、エクササイズをCG動画で見ながら、行えること。

最初はダイエットのためのサイトと思っていたのですが、その動画エクササイズを行うためのプロフィール登録の時に、平常心拍数と、2分間ジャンプをした後の心拍数を登録したり、スクワットや腕立て、腹筋が何回出来るか、柔軟性はどうかというところまで測定します(なので登録に時間がかかります。時間にゆとりのあるときにどうぞ。私は次女のお迎えの直前にやって、焦りましたw)。
その結果でお勧めメニューなどが出てくるのですが、目的がダイエット以外にも、「上半身を鍛える」とか「体幹を鍛える」など、結構基礎体力作りもあり、男性の方もとっつきやすいのでは、と思います。

で、曜日ごとに何分エクササイズをやるか登録すると、Myページトップに「今日はエクササイズの日です!頑張りましょう!」などと表示が出てくるのです。

先ほど早速やってみたのですが、今日は筋トレをしたので、種目はヨガにしておきました。時間は30分にしておきましたが、カーディオや複合運動、コア、ストレッチなどあります。
ヨガも結構じわじわっと来ましたねwあ、そういやヨガやったの久しぶりだ。

やったエクササイズもちゃんとデータとして残ります。
まじめにやれば変わってくるかも?と思ってます。

もし登録されてる方、これから登録する方がいらっしゃいましたら、私は「kaede」で登録してますので、メッセージなどくださいw




↓いつもありがとうございます。よろしかったら愛の1ポチ、top_01お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
プロテインその後
効いてくれるかな?
紫外線対策 試行錯誤
ウエストポーチ。
アウトレット。
雪ですぞ。
同じカテゴリー(その他)の記事
 すっごくごぶさたしてます (2008-11-08 01:34)
 最悪の目覚め (2008-07-06 21:42)
 髪の毛切ったのだ。 (2008-06-26 21:34)
 今日も甘いもの道楽 (2008-06-23 19:27)
 あれ、4日走ってない…(汗) (2008-06-22 20:52)
 プロテインその後 (2008-06-12 22:38)

Posted by kaede at 21:41│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。