2008年02月28日

春はあけぼの。

2月もついに明日で最後。
ついこの間お正月だったのに…長女の幼稚園卒園まであと1ヶ月切ってしまいました。
私は今回、謝恩会の準備をする委員になっているので、年が明けてからやたらと忙しいです。
あと半月強で終わりなのですが…卒園式終わっちゃうとさびしいだろうなぁ。
まぁもっとも、4月には今度は次女が入園するので、また「新入園児の母」ですが。すごろくで振り出しに戻るって感じです。

先日は横浜でも春一番が吹き(何かそんな風流なものを感じるような尋常さではなかったですが)、雪が頻繁に降って、やたらさむい印象のあった冬も、少しずつ春へと移って行きます。
それが証拠に…ダンナの花粉症が発症してきました…orz
ま、それは置いておいて、私が一番季節の移ろいを感じるのは朝ですねー。
長女のお弁当作りで6時20分ごろおきてます。
冬前はもっと早かったのですが、寒さと暗さでぎりぎりまで布団にこもってしまい、この時間になってます。
…はい、最近朝っぱランはしてません。
だって暗いし、下手すると道が凍結してたんだもーん。
実際、この時間に起きてもまだ日はでてませんでした。

しかし最近は、この時間に起きると、既に東の方が明るくなってます。
部屋の電気もいらないくらい。
日の出の時間がだんだん早くなってるのがよく分かります。
7時には完璧に日が昇ってますもんねー。
夕方だって、真冬は5時にはもう暗かったのが、最近はまだ明るいです。
そろそろ冬も終わりですね。

…というわけで、私が「早朝走れない」理由がなくなりつつあります。
ホント、そろそろ走らなきゃな。
3月の半ばにはお弁当作りもしなくていいし、卒園式が終われば春休みだし。
多少時間にゆとりが出てくる予定。
その頃には完全復活できるように準備をしなくては。

↓皆さんのお住まいのところはどうですか? 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
プロテインその後
効いてくれるかな?
紫外線対策 試行錯誤
ウエストポーチ。
アウトレット。
雪ですぞ。
同じカテゴリー(その他)の記事
 すっごくごぶさたしてます (2008-11-08 01:34)
 最悪の目覚め (2008-07-06 21:42)
 髪の毛切ったのだ。 (2008-06-26 21:34)
 今日も甘いもの道楽 (2008-06-23 19:27)
 あれ、4日走ってない…(汗) (2008-06-22 20:52)
 プロテインその後 (2008-06-12 22:38)

Posted by kaede at 22:12│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。