2007年11月12日

やっぱり欲しいな…ipod

今朝の4時ぐらいに、横で寝ていた長女がぐずったのですが、いきなり熱出してた!
もともと走るつもりはなかったのですが、当然走るどころでなく、今日は幼稚園を休ませて午前中は小児科に連れて行ってました。
とりあえずインフルエンザではなさそうですが…今年は既に流行り始めてるとか。
予防接種、今月の末なんだけど…間に合うか?

先月出た雑誌FRaUの特集が「走る女は美しい」でした。
それでNike+iPodスポーツキット、iPod対応シューズ、iPod nanoのセットのプレゼントがあって、応募していたのですが…
何かはずれっぽいです(苦笑)。
まぁ当選者数は4名なので、あまり期待はしてなかったのですが、やっぱり欲しかったなぁと。

8月の終わりに走り始めたときには、adidasが「GPS Run」という、携帯のGPS機能を使って走行距離を割り出してくれるサービスをしてました。
ネットで見てると多少の誤差はあったようなのですが、個人的にはとても重宝してました。
その場で大体の走行距離が分かったし、走り始めの人間には2kmから3km、3kmから4kmと、わずかでも走れる距離が伸びていくのが手に取るように分かるのがとても嬉しかったし、モチベーションになりました。

ところがこのサービスが9月末までの期間限定で…。
登録時に目標走行距離を申請して、それを達成できた人から抽選でプレゼントが当たるという企画だったので、ひょっとしたらこのGPS距離測定機能はそのまま使えるようにしてくれるのかな、と思っていたら、10月に入ったとたん、使えなくなりました…。

で、今は走り終わった後にキョリ測で距離を調べています。
いつも走るコースは、「この辺で大体○km」というのがだいぶつかめてきているのですが、いつも同じ道ばかり走るとは限りません。気分によって違う道に行ってみたりします。
キョリ測もとても便利なのですが、弱点はやっぱり走ってるその場で距離が分からないこと。
後で調べなければいけないことを考えると、変なわき道に入ってごちゃごちゃ迷走して、どこをどう走ったか分からなくなるわけにはいかないし、何より帰宅後家で距離を調べて、「あと100m走れば10kmだったのにー!」みたいな不完全燃焼感があるのが不満で…。

私の携帯はauなのですが、docomoだとi-modeのサイトでこの手のツールがあるようです(jog noteがそうなのかな?)。でもauにはないので、結構不便…

加えて今、走るときにはダンナのG-SHOCKを持ち出してタイムをチェックしてるのですが、どうもダンナがあまりよろしく思ってないようで…
「太陽光発電の時計でも買えば?」といわれたのですが、時計を買っても走るときしかしないんですよね…
ならiPodでスポーツキットもあわせて買えば、距離も分かるしタイムも分かるし、音楽も聴けるし…と思ってるんですが。
娘のサンタさんへのお手紙に書き足しちゃおうかな(笑)。

あ、当選と言えば。
今週末のRunners Woman day in代々木公園、応募したのですがこちらは当選しました。
代々木公園…何年ぶりだろう…長いこと行ってない。
楽しみなのですが、長女の体調次第ですねー。

↓びっくり、10位まであがってました。ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ







同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 21:56│Comments(0)jogging
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。