2007年11月23日

朝の贅沢♪

昨日は11時過ぎにTDLから帰ってきたので、家族全員お風呂に入らずバタンキュー。
私は少し夜更かしして1時半過ぎに寝ました。
走る日の前日としては夜更かしだし、昨日の疲れもあるしで、今日はいつもより遅く7時起床。
でも走るw。

家を出る前にお風呂の用意をしておきました。

外に出るとちょっと寒い。
でも夕べの浦安の寒さに比べればどうってことない♪

今日は日中用事があるし、スタートも遅いので、長くは走れません。
今の自分がそれなりのペースで走ったらどのくらいの走力があるのか知りたくて、今日は「早く短く」走ることに。
目標は30分走。

今まで「あ、結構速く走れた」と思うタイムが出たのって、夕方に走った時ばかりで、やっぱり朝は体がまだ起ききってないのかなぁ、と思っていたのですが、まぁその辺のところはあまり考えず、我ながら「ちょっと速い?」というペースで走りました。

昨日の疲れは感じなかったものの、やっぱりちょっときついなぁ。途中、バスをチャーターしてどこかへ出かける年配の団体が、歩道一杯に広がって談笑してるのをむっとしながら通り抜け、20分弱走った地点で折り返し。
折り返したあたりから走行時間がやたらと気になり、ちらちら時計を見ながら「えー、まだ23分~?」などと思ってました。

しかし途中で信号につかまり…何か「もう、いっか」という気持ちになってしまい、ちょうど26分走ったところで終了。
家まで2キロほど、歩いて帰りました。

家の側に50mほどのまっすぐで平坦で、障害物のない道があるのですが、最近ここを通るときには全速力ダッシュをしてます。
1本だけだとあまり意味がないかもしれないですが、先日参加したrunners woman dayでコーチをされた木村さんも、「短い距離を全速力で走るのもいい練習ですよ、気持ちもいいし」と言っていたのでやってみてます。自分ではすっごい速いつもりだけど…大したことないんだろうなw

★今日の記録
距離  4.6km
タイム 26分


時速10.6km/hです。このペースで5km走ると30分切れますが、このペースで5km走りとおせる自信はまだないですw。
3kmまでかなぁ。それを過ぎたら「あー、しんどっ」という気持ちに満ちてしまいます…。
まずはこのペースで5km走りなれることからかな。

帰ってからお風呂に入りました。朝風呂ですよ。まだ子供達も寝ていたので、のんびり温まってました。
あー、極楽face02

↓いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 12:44│Comments(0)jogging
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。