2008年04月10日

ヒガシ。

今出てる「Tarzan」の表紙が、ワイドショーなどで少し取り上げられてましたね。

一応このブログで「割と好きでよく買う雑誌」とアピールしてあるので、これ目当てで買ったわけではないのはご理解いただけるかと思いますがw。

主な特集はエゴグラムで自分の性格タイプを割り出して、それにあった体脂肪の減らし方を紹介してるのですが、エゴグラムのチェックテストでは、自分のタイプがいまいち分からず(というか潜在的に否定してるのか…)、ボディトレの参考にはなるとは思うのですが…。面倒でつい流し読みしてしまっているのが正直なところ。

ですが…少年隊の東山紀之の一糸纏わぬ(笑)写真は、流し読みでなくじっくり見てしまいましたw

ヒガシがかなりストイックに体を鍛える人というのは割と有名だと思います。
以前、番組の企画でトライアスロンに挑戦することになり、それのトレーニングの模様がon airされてましたが、ランとバイクは、それまでのトレーニングの蓄積で割と楽にこなせるものの、スイムが鍛えすぎが裏目に出て弱点になったそうです。
脂肪が少なすぎて、上手く浮かなかったそうで。
でも結局これも何とか克服して、レースは完走できたんじゃなかったかな。

雑誌にも載ってましたが、毎朝1時間かけてストレッチと筋肉トレーニングをするそう。これは舞台のための体力づくりでもあり、舞台の練習をするにあたって、稽古場では既に体を目覚めさせておく意味もあるそうです。うーん、プロ。

もうとにかく体のどこにも無駄な部分がなくて、思わず見入ってしまいます。
オススメ…っていうのも何かヘンですが、一見の価値があるかも。

そういえばうちのダンナ、「エビちゃんって腹筋割れてるんだって」と、なにやら言いた気な雰囲気で私に言うのですが、このヒガシの写真を見せつつ「これで42歳だって」と言ったら、どうなんだろうなー。
私にエビちゃんの腹筋期待するなら、お前もこの体格めざせw!


↓いつもありがとうございます。よろしかったら愛の1ポチ、お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


同じカテゴリー(magazine)の記事画像
「メタボ」の文字に釣られ…
FRaU6月号
CW-Xさん、ツボ突いてます…
トレイルラン
そしてこの雑誌も…
やっと買えた…「Running style」
同じカテゴリー(magazine)の記事
 「メタボ」の文字に釣られ… (2008-05-23 23:05)
 FRaU6月号 (2008-05-15 20:36)
 CW-Xさん、ツボ突いてます… (2008-04-25 16:33)
 トレイルラン (2008-04-24 23:35)
 そしてこの雑誌も… (2008-03-28 12:02)
 やっと買えた…「Running style」 (2008-03-25 23:04)

Posted by kaede at 21:17│Comments(0)magazine
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。