2008年04月23日

家族の反応。

ぐはー…完全にダウンしてました。
一昨日の記事で「熱出ました」なんて書いてましたが、昨日は完全に死んでました。
実家の親がヘルプに来てくれたので、子どもは大喜びでしたが…
こちらもすごく助かりました。
ありがとう、お母さん。

というわけで、今日はその家族の、私が走ることに足を突っ込んだことに対する反応ネタ。

先日のパラカップに参加するに当たって、ダンナが出張に出かけていないので、実家のお世話にならざるを得なかったのですが、そのときに「マラソン大会に出るんで、チビたち見て欲しいんだけど…」と頼んだのですが。

妹:「何?給水?え?走るほう?」
母:「何でまた?10kmも走れるの?」
父:「昔はあんなに走るの嫌がってたのにな…」
長女:「またお水配りに行くの?(東京マラソンの給水ボランティアを受けて)」

と。まぁ、当然と言えば当然なんですがw
確かに私は学生時代、走るの大嫌いでした。
毎年、マラソン大会の時期には、マラソン大会に対する愚痴やぼやきを散々聞かされてきた親です。
というか基本的に私は、どんくさくて運動向きの人間とは思われてないので、何を間違って走ることになったのかがすごく不思議なようです。

しかし、その反対に。
東京マラソンのボランティアのあとには「東京マラソン出るとか言うんじゃないの?」とか、「そのうちホノルル走るつもり?」とも言ってますがw
ま、抽選にあたれば東京マラソンも走りたいですし、軍資金があればホノルルも行きたいですけど…

ちなみに先日のパラカップ、自治会で会計を押し付けられた母が、総会があったのですが、それがなかったら「応援に行こうと思ったのに~」と…。
私の母、中学のときに剣道部に入っていた妹が、試合があるといっては応援に押しかけに行っていたし、子どもはとうに卒業した高校の陸上部が、京都の駅伝に出れることになったら、京都まで応援に行く人です…(そしていまどき珍しい、よその子でも平気で注意する「コワイおばちゃん」)。

いい年して結構でかい声で応援するので、用事があってくれてよかった…




↓いつもありがとうございます。よろしかったら愛の1ポチ、top_01お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 19:17│Comments(0)jogging
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。