2008年05月08日

久しぶりの10km走

珍しく午前中に用事が入ってなかったので、今日は区のスポーツセンターに行ってみようかとも思ったのですが、折角の晴れなので、走ることにしました。

幼稚園の見送りのときに外に出ると、まだ涼しい感じ。今のうちだ、と思い、速攻で家に戻って着替えて、出発~。

今日も川沿いをひたすら走るつもりで、できるだけ長く…ということで、気持ちゆっくり目で走ってました。

出発が9時前だったのですが、9時も少し過ぎると、結構暑くなってきました。でも今日は風があるので、風が吹くと結構気持ちいい。日陰にはいるととても居心地がよくて、ちょっとここから動きたくない気分にもw

長く走る、というつもりでしたが、具体的に何キロとか、どこまで…というのは決めてませんでした。
でもしばらくは結構快適に走っていたので、「とりあえずいけるところまで行ってしまえ~!帰りは電車でもいいじゃん」と思い、ひたすら川沿いを上流の方へ走ってました。

ところで…私の場合、6km7km辺りを過ぎると、だんだんと1kmの距離が長く感じてしまうのですが…
なので5kmくらいまでは割といい感じで走っていても、その先が「まだぁ~?」と感じて滅入り気味になることが結構あります。
でもって、同じ道を往復するのもあまり好きじゃないのって私だけでしょうか?
同じ道を戻ると、距離が分かる分、「あの橋、見えてるけどなかなか近づかないんだよな…」と予測が立ってしまってげんなりすることも多いです。

なので今日は、「いけるところまで行ってしまえ!」と思っていたのですが、ある程度まで行くと、次の駅までの距離が結構あるんじゃないかと思い…途中で挫折すると、帰るにしてもかなり面倒なことになるんじゃないかと思い、結局また引き返すことに。

距離を見ると、7.5kmほど。うー、10kmまで2.5kmか~。
ここまで走ったら10km目指したいしなー、まだ体力にも余裕あるし、走れるときに走っておきたいし…と思い、せっせと走り続けました。

でも一度距離を確認してしまうと、もう距離が気になって気になって仕方ないw
このあと1kmごとくらいに距離を確認し、いつの間にか「10km走ったらよしにしてやる~!」という気分に。
長く走るんじゃなかったのかい、おい。

そんなわけで、きっかり10kmでfinish。
私のへたれ…orz

でもパラカップ以来、10km走ったのは久しぶりだったし、パラカップ以前はしばらく10kmも走ってなかったので、これで弾みがつけばいいかなぁとも思ってますが。

でももうちょっとしたら、午前中でも暑くて走りたくなくなりそうな気がします。
朝っぱrun復活かなぁ。でもすっかり朝に怠け癖がついてしまった…

っていうか私、自分に負けすぎでしょうか…?



↓いつもありがとうございます。よろしかったら愛の1ポチ、top_01お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 21:05│Comments(0)jogging
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。