2008年06月11日

トレランうずうず

今日は元から走るつもりでしたが、夕方に買い物し忘れたものに気がついて、走った後にそのまま買い物へ。
ついでにスーパーの中の本屋によって、今日発売の「Tarzan」かって来ました。
これから読みます。楽しみー♪

…でも、読んだだけでなんかトレーニングをやった気になっちゃうんですよね…
もっと有効活用しろよ…

ところで、最近ランナーさんのブログをみていると、やたらとトレランの記事が増えてきたことに気がつきます。
シーズンなんでしょうね。
私なんて去年の夏から走り始めたので、トレランという言葉を知ったのもそれほど前の話ではないのですが、何か読んでると行きたくなってしまいます。

確かに、4月のちょっと気温の高い日に、近所の森に行ったときには、涼しくて快適だったよなー。
でも、起伏の激しいところを3時間とか走りきる自信がないので、及び腰にもなってはいますが…。

そして、ふっと高尾山に行きたくなってしまいました。
ばれるかも知れませんが、学生時代、一時期近くの大学に通っていたので、割と身近な存在でした(危うくなりかけた、嬉しくない身近な出来事は、体育の授業の補講(出席日数が足りなかったりして、単位取得の危ない学生向け)で陣馬山縦走させられそうになったことなんだけど…)。
学生時代も友達と一緒に何度か行きましたが、当然のように高尾山口駅からは途中までケーブルカーかリフト。それでも山頂に着くと、結構気持ちよかったものです。

最近、外国人観光客や、在日外国人の方にも人気が高くなってるとか。フランスのミシュラントラベルガイドの日本版では、高尾山は☆つき(三ツ星だっけ?)観光地だそうです。
確かに都心から1時間前後で、結構気軽に登れる山ですからねー。

ここ数年、高尾山には行っていないので、なんだかやたらと行きたくなってしまいました。
「トレラン」とは言わずとも、普通に登るだけでもいいのでいきたいなあ。
子どもと一緒に行こうかな…と思ったのですが、3歳児がいると、途中で確実に荷物状態になりそうで(苦笑)。
なら子ども達が学校や幼稚園に行ってる間に!…とまで考えてしまいましたが、そこまで時間の余裕ないし。
あと3年くらいしたら、下の子も頑張れるかなぁ。

…それまで近所の森の中歩いてようw

ちなみに高尾山、夏場は山の上(山頂ではないですが)でビアガーデンやってます。
夜景はなかなかキレイですよー。
ああ、ビヤガーデンだけでもいいから行きたいw


↓いつもありがとうございます。よろしかったら愛の1ポチ、top_01お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 23:45│Comments(0)jogging
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。