2008年05月27日

谷川真理駅伝その3

多分これでとりあえず最後。レース終了後編です。

まずは当日頂いたものを。
心の旅人さんから頂いた、ゼッケンを留めるランナップと、名刺です。沢山作っていただきました。
ランナップは「甘党ランナーズ」のマスコット、もる吉バージョンと、私のHNが入ってるバージョンと2種類。
私のブログ(ここね)のアドレス入り。
これで今後、レース会場で配りまくってPRできますw
このランナップを見かけたら、声かけてくださいねー。
他にもメンバーのネームプレートを作ってくださったり、応援用の幟、旗、そして山ほどのお菓子など、いろいろ用意して盛り上げてくださいました。
ありがとうございました♪





そして谷川真理駅伝参加賞のTシャツ。
濃紺に水色の文字で「LET'S RUN」(写真見りゃわかりますねicon10)。背後の首元に、小さく「TANIGAWA MARI EKIDEN 2008」と、ロゴマークが小さく入ってますが、割とシンプルで普段使いもできそうなデザインです。素材はポリエステル100%で、勿論走るときに使ってもよし。
色も私好みです。


さて、メイン会場(というのかな)で表彰式が行われているとき、甘党ランナーズ内でも表彰式開始。
今回、参加者でそれぞれ賞品を持ち寄り、それを上位入賞者から選ぶという形でした。
賞品は、勿論マラソン、ランニング関係のものでもいいし、それ以外のものでも…ということで、走歴がまだ短く、何が役立つかいまいちよく分からない私は、「走った後の疲れをお風呂で癒してください」という意味も兼ねて、入浴剤と、ジョギング中でもポケットに忍ばせられる大きさの、速乾性のオーガニック素材のハンドタオルのセットを持っていきました。

表彰は、以前にも書いた「予測タイム±ハンディタイム(自己申告)で、いかに25分に近づけるか」というルールを元に。
…で、頂いちゃいました、なんとランドレを。
提供者はJunさんでした。
もらっちゃっていいのかな、と思いつつも、手は正直に選んでましたw
Junさんに、「着て写真をアップしてくださいね」と言われたのですが、なんだか視覚的ブラクラになりそうでwちょっと保留させてくださいねw
でも気に入ってます。これに似合うような美ジョガーめざします!

結局賞品の量が多く、2順くらいしたのかな。
他にも焼ちゃんさんが持ってきてくださったクッキーの詰め合わせから、1種類いただきました。
おいしいケーキ屋さんのもの、と仰ってましたが、おいしかったです。子たちも大喜びで食べてました。

そうして駅伝大会、終了~。
おなかをすかせたランナーズ、昼間から開いてる居酒屋になだれ込もうとしましたが、多分同じこと考えてる駅伝参加者がいたんでしょう、入れませんでした。
結局西台で解散、という状態になり、一部の方は日比谷で飲もう、ということになったのですが、今回私は不参加。後から参加した方のブログの写真みて、行かなかったことに後悔してますw

皆さんとは神保町でお別れ。
…実は私、前日まで、「折角神保町まで行くんだから、駅伝が終わったら皇居の周り走りにいってみようかな」とか思ってました。
…勿論、できませんでした。
とてもじゃないが、そんな体力残ってナイナイw
しかもシューズが…こんな状態ですもん。
駅伝の会場は芝生のところが多かったのですが、雨で十分ゆるんでいたので結構泥に足をとられるところがあったし、コースは水溜りがすごかったですしねー。
行きもバッグの中にジョギングシューズを入れてましたが、帰りは靴が吸った水分や泥のせいか、行きより随分荷物が重く感じました…(今も結構肩こってる…)。
パラカップのときみたいに未舗装の道を走ることにならなくてよかったですが、家に帰って速攻お風呂場でシャワー浴びがてら、シューズも洗いました。ぐうたらな私にしては珍しく行動早かった…
アディゼロじゃなくて大正解でした。

駅伝から2日経ちますが、まだ余韻は残ってます。
特に身体にw
でも甘党ランナーズの皆さんの激走があったからこそ、私も頑張れたなと思ってます。
とても楽しい1日でした。
そして、走ることがまた好きになれた1日でもありました。
この企画を取りまとめてくださった、hiddieさん、心の旅人さん、Junさん、本当にありがとうございました。
そして写真撮影などしてくださった、hiddieさんの奥様もありがとうございました。

また皆さんと走れたら嬉しいです♪



↓いつもありがとうございます。よろしかったら愛の1ポチ、top_01お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
観桜run
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 20:59│Comments(3)jogging
この記事へのコメント
駅伝、お疲れ様でした。
楽しかったですね^^
そしてお会いできて嬉しかったです。

ランドレ、是非着て下さ~い!
他に持ち帰った遊楽さんは準備に時間かかりそうだし、Rinkoちゃんはダイエットしてからって言ってたし、楓さんに期待してます^^。
CW-Xのランワンピを着こなせる楓さんなら大丈夫^^。

機会があったら、よこはま月例とかで一緒にランドレで走りましょう♪
Posted by JunJun at 2008年05月27日 23:13
コメントありがとうございました。
足元悪い中、お疲れ様でした。
でも楽しかったですよねー
お会いできなかったですね。セーラー服着てたのですが。。
素敵なランドレ!ぜひ着てアップお待ちしてます(笑)
Posted by 姫 at 2008年05月27日 23:13
★Junさん
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
ランドレ、かっこよく着られるように、筋トレを頑張るモチベーションになってますw
さすがに(?)家の近所を一人で着て走るのは勇気がいるので…
やっぱり横浜月例ですかね?w

がんばります♪

★姫さん
コメントありがとうございます♪

私は姫さんの激走、しっかり目撃しましたよ♪
仮装されてる方、少なかったですもんね。
仮装ランも楽しそうですね。
年齢的に私はさすがにセーラー服はやばいですが…何かいいネタないですかねw?

これからも仮装、楽しみにしてますよー♪
Posted by kaedekaede at 2008年05月29日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。