2007年10月16日

ごあいさつ

こちらで、最近始めたジョギングのブログをはじめてみました。

今までは、こちらhttp://ameblo.jp/kaedemepu/でジョギングのことを書いてました。が、そもそもこちらのブログは、「ビリーズブートキャンプ」からはまった家でできるDVDエクササイズのことをメインにしていたのですが、ジョギングを始めたことで内容がジョグ一辺倒になり、走ってることでDVDエクササイズもサボりがちになり、いかんなぁと思い、ジョギングの方はこちらに独立させることにしました。

おいおいジョギングにはまった理由もこちらで書くつもりですが、興味のある方は上のリンクの8月あたりから見てみてくださいませ。

そんなわけで、ジョギングをはじめたのが8月の下旬ごろ。ジョギング歴1ヶ月半です。しかももともと運動神経がいいわけでなく、逆にとりわけ「走ること」が大嫌いでたまらない人間だったので、正直まだまだ早く走れません。

それでも最初は2km走るところから始まったのですが、最近10km まで走ることができるようになり、毎回小さな達成感と小さな目標を立てることを楽しんでます。

子どもがまだ小さい(もうすぐ6歳と、2歳半過ぎのどちらも女の子)ので、基本的にはまだ留守番させて走りに行くことができません。走るのはダンナがいる週末の朝と、上の子の幼稚園のお弁当作りのない水曜日の朝が基本です。でもビギナーだし、これくらいが適当なのかもしれないですね。

…それにしても、我ながらかなり偉そうなタイトルつけちゃったなぁ(笑)。
確かに2~3日走れないとつまらん、ってのはあるんですけど、走らなきゃ死んじゃうってほどでもまだない…(笑)。
まぁ、そういう風に思えるようになりたいなってことで。



同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 16:52│Comments(1)jogging
この記事へのコメント
走るのってほんと健康にいいんですよねぇ☆
最近運動不足なんでうらやましいです。でもかなり根性ないと難しいですよね。。尊敬しちゃいます(☆。☆)
頑張ってくださいね(^O^)
Posted by hama1スタッフmaru at 2007年10月17日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。