2007年11月15日

ラン友

次々と発熱に倒れる私の家族ですが、何とか次女もダンナも回復しました(それにしても、子どもって熱が下がると熱を出す前以上に元気になる気がするのですが…気のせいでしょうか?)。
熱を出してないのは残るはこの私だけ。
ダンナは「走ってるから丈夫になったんじゃないの?」と言ってますが、正直びくびくしてます…

いや、昔から風邪や水疱瘡を流行の最後にもらって、一番ひどいということがたびたびあるもんで…


話は変わりますが。
よくジョギングの雑誌や本に、ジョギングを楽しむコツとして「一緒に走る仲間を作る」と書いてあります。
いわゆる「ラン友」という奴ですね。
なんだか当たり前のように書いてあるのですが…

私、ラン友いないですが何か?

まぁ走り出してまだそんなに時間が経ってないというのもありますが、理由としては…
☆走る速度を人に合わせる自信もないし、私に合わせてもらうのも悪い気がする
これが一番の理由でしょうか。ひとりだと結構気ままにスピードを出したり遅くしたり、走るコースも突然変えてみたりして、気楽ではあります。
☆走るのが基本的に朝っぱらなので、人とあわせにくい
…さすがに、「朝6時半に待ち合わせね!」とはいいづらい…
☆家族や家の都合に振り回されやすい
今回みたいに家族に病人が出たりとかすると、約束が守れないこともあり…
☆単にまわりに走る人がいない
これも大きいですね。っていうか、私がまだ照れくさくて走ってることカミングアウトしてないせいもあるんでしょうけどね。わはは。

やっぱり走友会とか、サークルに入ってラン友を作るのが一般的なんでしょうかね。
性格的に、既に出来上がっている輪に入るのがちょっと苦手な部分もあるので、微妙にためらってしまうのですが…。

…とはいえ。
いろんな本とか読んでいるうちに、少し「ジョギングを通じての知り合い」もいいかなぁ、と思いはじめてるのも事実。
実は来年に入ったら、少しずつレースとかにも挑戦しようかなとも思っているのですが、横浜では月に一回、月例マラソンというものをやっているようです。
会場もそれほど遠くないところのようなので、年明けくらいから参加してみようと思ってます。

…ま、もし私と思しき人間がいたら(って分かるか?)、そのときは声をかけてやってください(笑)。

↓4位まであがっていてびっくりです。よろしければ引き続きご愛顧のほどを…。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 22:07│Comments(0)jogging
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。