2007年11月28日

目標達成~!

久しぶり(?)に朝っぱランをしました(私の感覚だと、6時までに起きると「朝っぱラン」、それ以降は「早朝ラン」または「朝ラン」なのだ)。

宵っ張り傾向のある私としては珍しく、昨日の夜は10時前に布団に入ってました。べつに朝っぱランに備えたわけではないですが。
で、今朝は5時半に起きて、6時ちょっとすぎに家を出ました。
寒いの覚悟で出たら、思いのほか寒くない(というか、今日は日中の方が寒かったような…)。
でも時折、ぽつぽつ雨が落ちていたので、「せ、せめて800mだけでも走らせてくれ」という気持ちで出発。

なのでそんなに距離を走れないと思っていたのですが、あっという間に雨が降ってくる感じがなくなり、そのままいつものコースをrun。
折り返し前で暑くなり、きていたフリースを脱いで半そで姿に。ちょっと寒かったけど気持ちよかったデス。

そして最後の最後でふと、金哲彦さんの本の「肩甲骨、丹田、骨盤を意識」を思い出しました。
今までも意識できるときはやっていたのですが、いまいちよくわからない。肩甲骨はなんとなく分かるのだけど、丹田と骨盤がどうも…という感じだったのですが、やってみたら…

あれ、何かちょっと走りやすいかも。
羽が生えたように、とは行かないまでも、ちょっとペースを上げてもそれほど辛くない♪
何かいい感じ♪
このまま終点まで突っ走ってしまえ~♪ とばかりにペースアップでフィニッシュ。

☆今日の記録
距離 4.4km
タイム 25分52秒


そんなわけで、今月の目標 80km/月を無事達成。
まだまだ低めのハードルですが、やっぱり自分の決めた目標を超えると嬉しいものです。
ジョグノートで3ヶ月のタイムの推移を見てみると、だんだん速くなっていくのが分かって、一人にんまりしてますicon22
学生でもなく、会社勤めもしてないと、こういう達成感ってぼんやりしてるとなかなか味わう機会がないので、走りはじめてよかったなぁと思ってます。

来月は…100km超えをしたいものですが、引越しがあるので無理かなぁ。
来月になるまで考えておきます。

↓他のランナーさんのブログも楽しいですよ~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 20:49│Comments(0)jogging
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。