2007年12月04日

もうすぐHonoluluですね

「Running Style」の最新号が出たということで買い物ついでにショッピングセンターの中の本屋に行って見ました。
しかしなかったです…

諦めきれず、一旦家を通り越し、少し離れた本屋にも行ったのですが、ここにもなかった…orz
なぜ「培育人(同じ出版社のバイク雑誌)」や「キレイランニング」(とっくに買った)があって、Running styleがないんだよう。
ああ、素直に最初からららぽーと横浜の紀伊国屋書店に行っておけばよかった…

不完全燃焼中(笑)。

ところで、私は車を運転しているときは大抵、J-WAVEを聴いてます。
今日は午前中に幼稚園に用事があり(ここんところ毎日だよ…)、帰りも車を運転していたのですが、お昼過ぎに15分ほどハワイのスタジオから生放送するコーナーがあります。
番組の冒頭でDJの女性が言ってました。「少しずつホノルルマラソンに参加するランナーがハワイ入りしてきてます」と。

今週末ですよねー、ホノルルマラソン。
参加される方、もうそろそろ出発でしょうか。
いいなぁ。
ジョグはじめて3ヶ月の私は勿論参加しません。日本残留です。
実は同じくJ-WAVEで金曜の午後にやっている「PARADISO」という番組で、ホノルルマラソンの参加リスナーを募集してました。
車でコレを聞いて、家のPCで応募するだけしてみようと思ったのですが、日程的にやはり小さい子どものいる身には無理があるので、諦めました(ま、当たらなかったと思うけど。大体、10年前カナダから帰ってきて以来、海外行ってないからパスポート持ってないんだな…)。
でも応募だけでもしておけばよかったかもー。

番組内では簡単なストレッチなどの紹介もしてました。当選した方たち2人と、番組代表リスナーの方1人は、なんとワイナイナ選手のレクチャーが受けられたとか。
ストレッチなどは番組のホームページ「Paradiso」で紹介されてますし、ホノルルマラソンに向けて参加される方のブログもあります(トップ画面の「Cafe Paradiso」→「2nd New Balance Cafe Paradiso~active」で見られます。ストレッチなどは右にあるピンクのニューバランスのバナーの下にある「Back Number」をクリックすると見られます)。

ちなみに番組DJの南美布さんは、FRaUの「走る女は美しい」特集に出てたことあるな。

子どものことを考えると、いつ参加できるのかわからないホノルルマラソンですが、いつか参加したいな。
それまではテレビ(今年もドキュメンタリーみたいなのやるのかな?)やブログで雰囲気だけでも堪能します。
参加される方、怪我に気をつけて楽しんできてくださいね♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 21:19│Comments(0)jogging
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。