2008年01月07日

ちょっとそれありえませんから…nike+iPod

今日からダンナも仕事。あっという間に日常が戻ってきました。
仕事始めはいきなり1泊2日の出張。私もそろそろ冬休みモードから平常モードに切り替えなきゃ、と思い、6時おきでお見送り。

布団に戻ろうかなと思いつつも、目が覚めてきたので、子ども達が寝ているうちに、昨日走れなかったしちょっとだけ走ってこよう…と思い、あまりよくないですが朝ランに行ってきました。

一昨日のレースのときには靴はいつものジョギングシューズで行ったので、普段つけっぱなしのnike+iPodのセンサーは靴からはずしてました。それをまた靴紐につけて、出発。

いつものように着込んでるせいか、曇ってるけど思ったほど寒くないです。休み中より少し早い時間にスタート。
気持ちのいいペースで走り続けてると…

アスファルトが一部、しろーくなってました。
何だろう、と思っていたら、どうやら凍結(というか霜が下りてるというか)。
土の部分に霜柱が出来ているのは何度か見てますが、アスファルトが白くなってるのはこの冬初。
滑らないようにペースを落として走りました。

路面の凍結は後半のコースにもところどころありました。転ぶことはありませんでしたが、靴がグリップしないという感覚が何度か。
ああ、これからの季節、早朝ランは大変そうだなぁ。

そうしていつもより更に短めに終わらせて、足を止めると…車道を挟んだ向こう側で、おじさんランナーさんが私の方に向かって何やら話しかけてます。
iPodのイヤフォンをしていたので、何を言っていたのかは分かりませんが、ランナー同士の交流だったのかな…多分。
応援してくれていたんだろうと思ってますw。

で、iPodのディスプレーをみてびっくり。
距離  5.2km
時間  25分6秒
ペース 4分48秒/km

…ありえない。
ありえなさ過ぎる。

おとといのレースのときよりペース落としてるし。
大体4分48秒/kmって、高校時代に持久走で死ぬ気で走ったときと似たり寄ったりのペースだぞ。
いくらなんでもありえねぇ。

家でキョリ測で調べると、距離は4.2km。1kmの誤差です。
この誤差はひどすぎるー。
次回はまた調整からやり直さなきゃ。

でもnike+iPodへのデータは、これはこれとして登録してますがw


↓まだまだレースの季節ですね。皆さんのレポが楽しみです
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 16:41│Comments(0)jogging
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。