2008年01月27日

夕方run

今朝は、折角早起きしたのに、ものもらいの目に目薬を差し、できればコンタクトレンズは40分くらい入れないほうが…というドクターの話にしたがって布団に入ってゴロゴロしてたら…二度寝。寝過ごしました(そりゃそーだ)。

で、朝食だ、掃除だ、洗濯だ、買い物だ…とやっているうちに夕方。
一度は走るのを諦めましたが、やっぱり未練があって、珍しく夕方に走りました。

夕方と言っても、日没一歩手前。
もうだいぶ暗くなってました。
しかし西の空はオレンジに染まっていて、富士山が黒いシルエットでくっきり見えました。
これはこれでキレイ。いいもの見られました♪

富士山見るの、結構好きです。
一応、てっぺんの方だけですが、小さい頃から富士山が見えるところに住んでいたせいでしょうか。
富士山自体は、せいぜい五合目まで車で…しか行ったことがないのですが、土地柄、遠足やら林間学校やらで、富士山方面に行くことは多かったです。
日帰りでも行けますからねー、富士五湖方面はドライブにも最適。
老後は横浜でなかったら、御殿場に住みたい(だって適当に田舎で、でも東京までそれほど時間かけずに行けるし、何しろ空が広くてのびのびした印象がある)とか思ってたりします。
一時期、5年ほど大阪に住んでましたが、帰省のたびに富士山を見ると、戻ってきたー、という感じがしてました。

今の家からは、残念ながら富士山が見えません。数メートルずれてたら、室内からも見えたんでしょうが。
でも家を出て1分くらい歩けば、結構いい状態で見られます(勿論頂上付近だけですが)。
冬の朝は寒いけど、雪化粧の富士山を見られると寒いのも悪くないと思えます。

で、runの方は、結局昨日のコースを2周と、最後に家のそばの公園の外周約300メートルを走ってお終い。
大体3kmです。
もう少し走りたかったけど、ま、走れなかったという罪悪感に駆られるよりはずっといいですw



↓皆さんのブログも、いつも参考にさせていただいてます。ありがたや。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 23:27│Comments(0)jogging
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。