2008年02月06日

次のレース…決めました

風邪引きました。

雪の降った次の日の月曜辺りから、何か喉の調子が悪いと思っていたら、風邪のようです。
昨日は少しだるかったのですが、用事と娘が友達の家に遊びに行くのを楽しみにしていたので頑張ってました。
でも夜は声は出ずらくなるわ、疲れがどっと出て、風呂も入れずに9時には布団の中(これは私としてはものすごく早寝です)。

今日は午前は予定をキャンセルして家にこもってましたが、午後は次女の入園説明会があったので外出。
どーせ長女と同じ幼稚園だし、さぼっちゃおうかなとも思いましたが、説明会の間は一応一日入園日だったので参加。
雪も降ってるし…。

でもって帰宅後、今度は包丁で指をつーっと切ってしまいました…icon11
一瞬風邪を忘れましたが…ああ、ついてない…
走りたいけど、天気悪いわ、体調悪いわ…

さて、1月31日の記事で、「パラカップと東日本親善とダブルブッキングして、どっちをとろうか迷っている」と書きました。
結論だしました。

パラカップにしまーす。

正直、日曜に義父母宅に行く途中に、横浜線の車内から見える米軍施設を見て、「近いしこちらにしようかな」と気持ちが傾いてました。
しかし今朝、この記事にコメントを頂いてるのに気がつきました。
パラカップを主催されているパラサイヨの方からのものです。

こんにちは、楓さん。たまたまキーワード検索でお邪魔しました。ブログにも書いてもらっているパラカップ主催団体のパラサイヨの者です。記事を見ておせっかいながら書き込ませてもらいました。20日はもう東日本親善マラソンに決めてしまいましたかね?身内びいきで恐縮ですがパラカップも素晴らしい大会になりますのでお気がが向いたらぜひいらして下さい。お子さんも一緒に参加できるような暖かい大会を目指しています。
それでは夜分遅くに失礼しました。


すみません、引用させていただきました。

パラサイヨの方がキーワード検索されてこちらに来てくださったということもあるのですが…
「お子さんも一緒に参加できるような暖かい大会を目指してます」という一文に惹かれました。

というのも、東日本親善は米軍施設でやるためか、施設内に入るのに身分確認が必要なようなのです。
ランナーはランナーでエントリーすると当然入構証みたいなものを発行されるようなのですが、ランナーとして参加するわけでない同行者(家族など)の分も、エントリーの際に申請が必要なようなのです。
Runnetのサイトでも申請画面があったのですが…「2名まで」となってました。

うちの場合、4人家族ですから、家族と一緒に行くとなると、3人分の申請が必要です。
しかし2人までしか申請できません。
見た限り、たとえば「小学生以下は数に入れない(無申請でOK)」などの条件がないようでした。
2人だからといって、子どものどちらかを置いていくわけに行かないし、ダンナを留守番にする訳にも行きません。
なので、「しょーがないなぁ、じゃあ私一人で行って、ダンナには子ども2人と八王子(義父母宅)にでも行ってもらおうか」と思ってました。

でも…
パラカップの方が家族と一緒に行って楽しめるのであれば、そちらの方がいいかな、と思ったのです。
先月、Tokyo Women's Day2008 に参加したときに、一人で味の素スタジアムに行った私は、家族で和気藹々と参加している方たちを見て、ちょっと羨ましかったんですね。
別に「かーさんの走りを見てくれ!」とは言いませんが、まぁ、ちょっとでも楽しんでくれるものがあればいいかなぁと。

そんな訳で、パラカップに決めました。
楽しみにしてます。



↓風邪は大丈夫ですかー? くれぐれも気をつけてくださいねー

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ






同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 23:37│Comments(6)jogging
この記事へのコメント
こんばんは。またお邪魔します。
私も近くに住んでいるので参加したことがありますが
デポ内は外国なので入るときには荷物チェックもあって
かなりの行列になります。
(最後の方はおざなりですが)
距離もあいまいですしね。^^;
パラカップの選択は正しいかもしれません。
レポ楽しみにしています。頑張ってくださいね。
Posted by どらら at 2008年02月07日 00:16
私も主人とでますよ!初パラカップ☆
過去のレースでは託児があったと聞きました。
今年もあるだろうと思い、早々に夫婦でエントリーしちゃいましたよ。
自分の記録とかだけでなく、みんなで作り上げるアットホームなレースのようで新鮮でした。
娘にもみんなでがんばる姿を見せたいと思いましたね。
Posted by ちーぼー at 2008年02月07日 09:07
パラカップ主催者です。
ありがとうございます!!!

今年もより楽しめる大会をがんばって作りますので
楽しみにしていてください。

当日お会いできるのを楽しみにしています。

パラカップ 代表 M
Posted by RIN at 2008年02月07日 13:46
★どららさん
こんにちは♪

実はどららさんが東日本親善に参加されたときのブログの記事、読みました。
荷物チェックとトイレの件でうーん…と思ったのも事実です(まぁあそこは外国になってしまいますからね、仕方ないのですが)。参考にさせていただきました。
距離があいまいなんですかー。
いずれは参加したいな(っつーか、基地内に入ってみたいだけか?)とは思いますが…

★ちーぼーさん
こんにちは♪
ちーぼーさんはご夫婦そろってなんですかー。いいなぁ。
託児があるのはありがたいですね。うちの娘達、妙に託児のような空間が好きなんだよなぁ(滅多に利用しないせいもあるかも…)。
確かに参加型の、みんなで作っていこうというレースの印象がありますね。
楽しみになりました♪

★パラカップ代表Mさん
コメントありがとうございます。

パラカップでしか味わえないものが沢山ありそうで、とても楽しみにしてます。
準備、いろいろ大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

スタッフの方のブログも楽しみにチェックします★
Posted by kaede at 2008年02月07日 23:00
ありがとうございます。

今年もたくさんの方々に楽しんでいただけるよう
がんばりまーーーす!!
Posted by パラカップ代表M at 2008年02月08日 02:14
前回書き込みをさせてもらったものです。ご期待に沿えるようないい大会にしてゆくので、ぜひご家族で楽しんでください!ありがとうございました!!
Posted by じゅん at 2008年02月09日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。