2008年02月23日

復活しました…が

今日はすごい風でしたねー。
うちのベランダでも、洗濯物が何枚か飛びました。
電車の運行にも影響が出たようで…。
今日のマラソン大会はかなり大変だったんじゃないでしょうか。

今日は走りましたー!復活イエーイ!

朝7時に起きてごそごそ身支度して、ゴミをまとめて(できれば土曜の家庭ごみの収集はやめて欲しい…寝坊できないじゃないか)出発。あまりに久しぶりすぎて、準備体操、何をしていたか忘れてました…
今日は天気予報では暖かいといっていたので、半そでシャツの上にウィンブレ。そしてボトムスはランスカのみ。
更に足元は、おニューのadizero CSW。やっと履ける~♪
頭には東京マラソンのボランティアで貰った帽子。
この格好でゴミ袋を持ってエレベーターに乗り込んだのですが、人と会うと結構恥ずかしいw。
朝7時はやっぱりちょっと遅いですねぇ。

ま、久しぶりなので、今日はリハビリ感覚で無理せず…と思ってスタート。
朝はまだ強風は吹いてなかったので、走るのにちょうどいい気候でした。
ちょっと素手だと手先が寒いと思うくらい。うーん、アミノバリュー手袋もしたほうがよかったかも。

出だしは快調。最初はくだり坂だしね。
あ、割と衰えてないわ、と調子に乗り、上り坂へ。
ここも最初のうちはよかったのですが…
途中で妙に辛くなってくる。
例の肋骨辺りがまだ痛むせいもあるんですが…やっぱりこの登り坂は避けるコースにすればよかったと後悔しつつ、何とか登りきりました。

でもこの後も辛さはあまり変わらず…
結局情けないことに、3kmも走れず終了。

★今日の記録
距離 2.8km
時間 15分44秒


リハビリ、と思っていたのに、やっぱり3kmも走れないのはショックです。
時速10.7kmなので、ちょっとペースが速かったのかな。もっとゆっくり走ればもう少し走れたのかも。
どっちにしろ、もう一度スタートからやり直し感は否めませんが、まぁそれもジョギングの醍醐味のひとつと思うことにして、少しずつまた走れるようになりたいと思ってます。

あ、adizero CSWの具合ですが…
まだ3km弱しか走ってないので細かくは書けませんが、今まで履いてた(これからも履きますけどね)NBの方は、靴の作りもしっかりがっちりという感じで、クッション性もそりゃあるでしょうみたいな感じでした。
それと比べるとCSWは軽い分、何か頼りない感じがあったのですが、走ってみると結構衝撃が少なく感じました。まぁCSは「クッション」の意味のようなので、当然といえば当然ですが。
マラソン大会に出るにはこちらの方がいいのかも知れないですね。履き慣らしてからの話ですが。

*おまけ*
今日のお昼過ぎに、日本テレビで東京マラソンの特別番組がありました。
実家で見ていたので確信は持てないのですが…
にしおかすみこさん、私の担当だった給水班のテーブルで給水したっぽいです。
ちょうどメトロ東日本橋駅の入り口のところが私の給水班の場所だったのですが、それらしき入り口がにしおかさんの背後に…
彼女がうちのシマ(笑)で給水してたよ、と同じ班の人も言っていたのですが、本当だったかもー。
そーなると、生にしおかすみこが見られなかったのが余計悔しいー。

それにしてもにしおかさん、膝を傷めていたようですね。鍼治療などもして臨んだとか。
「走るからには怪我を悟られたくない」と言ってましたが、それで4時間台はすごい!

↓私も風邪を理由にばかりしてはいけないな…
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 21:52│Comments(2)jogging
この記事へのコメント
復活おめでとうございます!!
でも、大変な復活でしたね。
自分も30キロ走に行ったのですが、
バテバテで帰ってきましたε= (++ )
あまり無理をせず、少しずつ戻していって
くださいね
Posted by ぴっち at 2008年02月24日 16:35
風邪よくなって、よかったですね。
私も東京マラソン前に声が出なくなってしまったので苦しさわかります。
無理せずに楽しくrunして行きましょう(^^)v
Posted by どらら at 2008年02月24日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。