2008年03月05日

少しの距離でもこつこつと!

先日の黄砂ですっかりきちゃなくなってしまった我が家の車を見ると、憂鬱な気持ちになってしまう楓です。
そして最近、毎日のように運転してるのですが、ガソリン代の高さと車の燃費の悪さにも憂鬱になってしまう私です。
いっそ自転車でも買おうと思ったりもするのですが、我が家だと最近物議をかもしている三人乗りになってしまう(一応長女は補助輪なしで乗れるようにはなってますが、まだ公道を走るには至ってないです)ので…
4月から次女が幼稚園に行くようになったら、送迎なしの幼稚園の用事なら行けるかなぁ。片道10kmだけど。
ママチャリでもなく、電動アシストでもなく、いっちょスポーツバイクで颯爽と…とか思って、本屋で「自転車生活」とか見かけると手が伸びてしまうのですが、これを買っちゃうと何か別の方向に行きそうなので…

2月にほとんど走れなかった憂さを晴らそう、というわけでもないのですが、今月に入ってからは、なるべく「ほんの少しでもいいから、走れるときに走るべし!」と思い、日が長くなったのも幸いして、娘達に少々留守番をお願いし、こっそり走りに行ってます。
まぁ、こういう状況なので、ゆっくりのんびり…というほど落ち着いて走る気にはなれないのですが。
やっぱり心配なんですよ、留守番させておくのも。

なのでいつでも家に帰れるように、あまり家から離れずに走ってます。
それで1日につき3km前後という距離になってしまうのですが。
それでも既に2月の月間走行距離は越えてるし(比較するほうが間違ってるが…)、何もしないよりはましかな、と思うようにしてます。

部活帰りのジャージ姿の中学生たちと時間的にかち合ってしまうのがちと辛いものがあるのですがw、それでも夕方だと走ってる普通のランナーの方もいるので…
この間は、家の近くの保育園に末のお子さんを預けている、娘と同じ幼稚園に上のお子さんが通っているママさんと会って、ちょっと恥ずかしかったりもしましたがw
まぁ、これが何らかの形で成果に出てくれればなと思ってます。

↓もうすぐ春ですね♪ ちょっと走ってみませんか(と言われなくても走ってる方たちばかりですが…)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 22:40│Comments(0)jogging
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。