2008年03月21日

湘南国際マラソンのレポート

何かすっげー誤解されそうなタイトルですが…先週末の記事を見ていれば分かるとおり、私は走ってません。

過去に何度か記事にしている金曜日にJ-WAVEでOn Airしているラジオ番組、PARADISOで、番組ナビゲーターの南美布さんが初マラソンで参加したとのことで、番組中にそのときの模様を放送してました。

多分他のブロガーさんの記事では見てなかったのですが、宮崎県知事の東国原知事も参加されていたのですねー。本当に走る知事だ。ってか、こんなに過密スケジュールで大丈夫なの?
欽ちゃんがいたことはどなたかのブログで知ってましたが、徳光さんも応援に来ていたのですね。そういえば湘南って、一応徳光さんの地元ですもんね。いつも箱根駅伝も、プライベートでご自分で資料作っていって応援しに行ってるそうですね。

番組では、レースに参加していた女性ランナー数人に、レース前とゴール後に簡単にインタビューしていたようで、それも放送されてました。聴いていたらうーん、出たかったー!という気分に。その日私は15km走って一杯一杯だったにもかかわらずw

いや、ちょっとは考えたんですよ、参加。一応県内だし。
でもやっぱり、最寄り駅から大磯のスタート地点まで結構距離があったのも気になったし、いきなり30kmなんて無理無理無理、と思ってやめたのでした。

で、番組では南美布さんが時折走りながらそのときの状況や状態を喋っていた模様が放送されてました。確か折り返しの15kmのときは「折り返しです、まだ大丈夫です」と言ってましたが、20kmのあたりで「ようやく20kmです。15kmまでは短く感じたけど、それからが長いです」みたいなことを言っていた様な。実際、南美布さんのブログでも、20kmからちょっと失速してしまったことが書いてありました。それでも、本人確認タイムで制限時間ぎりぎりでゴールされたとのこと。初マラソンの完走がとても嬉しかったようでした。

先にも書いたように、まだまだ15kmで一杯一杯な私には、30kmなんてご冗談を、という感じですが…
でももっと安定して、もっと長く走れるようになって、来年また西湘バイパスに戻るらしい(つまりフルに戻るらしい)湘南国際に参加してみたいなぁ、とついつい思ってしまいました。

いやー、昼間からこういうコアな内容のコーナーを作ってしまう(まぁコーナースポンサーがニューバランスなんですけどね)J-WAVE、好きですw


"PARADISO"サイトはこちら(Cafe PARADISO→New Balance CafeParadiso で今日放送されたレースの模様の写真が見られます)

南美布さんのブログ「MIBLOG」で、レースのことをかかれてます。


↓お、落ちてしまった…よろしかったらポチッとしてあげてやってください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 23:28│Comments(0)jogging
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。