2008年03月31日

今月のまとめ

3月も終わりになりましたねー。
2007年度も今日で終わり。明日から新年度です。

前にも書いたとおり、子どもが幼稚園に上がるまで「年度末」やら「新年度」ってのはあまり関係なかったのですが、今年は晴れて明日から、上の子は小学生、下の子は幼稚園児になるもんで、気分的に結構違いますね。

さて、今月はどのくらい走ったかというと…

82.8kmでした。

「せめてこのくらいは」というプチ目標が80kmだったので、それは辛うじてクリアしましたが、その次の目標の90km、そして憧れの月間100kmには届きませんでした。

まぁ2月の月間10kmちょっとという、問題外な実績から見れば(ずっと風邪で走れなかったため)、かなり頑張って走った感はあるし、なんだかんだと忙しかったり、途中またも風邪に邪魔されて走れなかったことを思うと、ちょっとの距離でもできるだけ走ろうという目標は、何とか達成できたかなとは思いますが…。
今月は初めて15km走れたし。

やっぱり月100kmくらいは、走れるようになりたいなー。

4月からはひとりになれる時間が増えるので、がんばれば100km達成できるかな。
子ども達が学校と幼稚園に行ってる間に、走って区のスポーツセンターに行って、ジムでマシントレーニングするんだ~♪と考えてます。

まずは20日にある、パラカップに向けて走りこみたいと思います。
初めての10kmレースです。1時間以内で完走を目標にしてますが、最近のペースで走りとおせればいいんだけどな…

…でもしばらくは、幼稚園も学校も帰ってくるのが早いんだよね…

↓励みになります。よろしければポチってやってください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 21:32│Comments(2)jogging
この記事へのコメント
はじめまして。しばらく前からブログ拝見してました。
今日同じような記事だったので共感して初コメントです。

私も今月80km程度で来月目標は100kmです!
そして同じくパラカップ10kmもエントリー済みです!
きっと現段階で同じような実力だと思うので結果が楽しみですねw
Posted by mimiii at 2008年03月31日 22:31
mimiiさん、はじめまして、ようこそ♪
コメントありがとうございます。

やっぱり100kmってひとつの大きな目標ですよね。
「月100kmは走ってる」ってさらっと言えたらな、とw
パラカップにも出るんですねー。
お仲間がいると励みになります!

お互いがんばりましょうね~♪
Posted by kaedekaede at 2008年04月01日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。