2008年04月11日

この日を待っていたのだ。

月曜日に入学した長女は小学校へ。
水曜日に入園した次女は、昨日は体調悪くて休んだものの、今日は無事、幼稚園へ。

…ふっふっふっ。
この日が来ることを何年待っていたかw

自由だーーーーー!

幼稚園のバスを見送り、晴れて身軽になった私がまずしたことは…近所のコンビニに行って、何故かティラミスを買ってしまいました。
そして家へ戻りコーヒーを淹れ、一人優雅に(でもないんだけど)自由記念のひとり茶会(えと、この段階で気づいてるかも知れませんが…胃痛、間食が出来る程度に(つまりいつもどおりw)いつの間にか回復してました)。

一息ついたところで、ここのところ天気が悪かったり、忙しかったりでおろそかにしていた掃除・洗濯に着手。
片付けはあまり得意でないので、子ども達の散らかした後にクラクラしながらも、汚屋敷にならないように(屋敷じゃないけど)掃除。
ああ、子どもがいない中でやる掃除って楽…。

掃除、洗濯を終えると、次女の帰宅まで(そうです、私の自由には限りがあります。次女が昼前に帰ってくるのでそれまで…)1時間ほどあるので、天気もいいことだし、走りに行くことに。

ああ、何の気兼ねもなく(次女の帰宅までは)走れる。

自由だーーーーー!

とりあえずゆっくり目でrun開始。
川沿いに行こうかと思ったんですが、昨日の雨で水溜りが残ってるかな、と思ったので、いつも走ってるのとは逆方向に。
いやー、気持ちいい~♪ 半袖で走っても肌に当たる風が心地よかったです。
ただ、午前中走ると…結構通行人もいるし、車も多い。早朝なら信号が赤でも自己責任でパスしてるのですが、さすがにそういうわけに行かず。何度も信号で足止め喰らってしまいました。
それと、走ってるうちに結構暑くなってきて、汗も結構出てきました。
予定していた折り返し点まで行って折り返してしばらく走ると、喉が渇いて仕方なくなってきました。

実は私、普段はあまり水分取らないんですね。いけないなぁと思いつつ、あまり飲まなくって。
今回も走る前に、コップ半分ぐらいの水をくいっとやっただけだったのですが、足りなかったのかも。
我慢ならなくて、途中のコンビニで給水休憩。
500mlペットの水を飲みながら、しばらく散歩気分で歩きました。これはこれで天気もよかったし気持ちいい。
そして500mlもあっという間に飲み干し、おまけのつもりで再びrun。
小川沿いの遊歩道を、頭の中で「春の小川」を歌いながら走りましたが、その遊歩道を抜けた先にある登り坂を上り詰めたところで挫折w

☆今日の記録(2run分合計)
距離 7km
時間 40分55秒


本当はもう少し距離を走りたかったのですが、もうちょっとペース落とすべきかなぁ。

家に帰ってさっとシャワーを浴びて、一息ついてから次女のお迎えへ。
待ってる間も風が気持ちいいし、暖かいし、走った後だしでかなり満足な気分でした。
次女も幼稚園で楽しくやっていたみたいでした。

これからは午前中に走って距離稼げそうだぞう♪
でももう少し暑くなったら辛いかなぁ…


↓いつもありがとうございます。よろしかったら愛の1ポチ、お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 20:28│Comments(0)jogging
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。