2008年05月30日

エレベーターでチェーック!

最近、暑くなったり寒くなったり、ワケワカラン天気ですね。

今日も降ったり止んだりの天気。
雨が止んでるうちに走ろうと思ったら、私のジョギングの距離や時間管理をしている携帯(au run&walk)の電池がほとんどなかった!
慌てて充電したものの、ちょっと走るのは諦めモード。

ところで我が家、使いたいものが使いたいときに見つからないことが多いです。
特に文房具。娘が切ったり貼ったり塗ったりが好きなもんで、使ってどっかにやっちゃうか、使い切ってしまうかで、出てこないことが結構あります(私の管理が悪いということも…orz)
今日もセロテープが必要なのに見つからず、結局買いにいく羽目に。コンビにまではすぐ近くですが、どうせだったら走ってついでに買い物しよう、ということにして、着替えて外へ。

したら…遅かった。雨が降ってました…
でも折角着替えたし、小雨だからと思って走り始めましたが…

走ってると、意外と雨の降りを強く感じるものなんですねー。明日は大事な用事があるので、熱なんて出せない。
なので距離を稼ぐのは諦め、かねてから興味のあった1km程度をどのくらいのスピードで走れるか、を挑戦。
ま、途中下り坂がありましたが、1.1kmを5分半ほどでした。
でもまだちょっと余裕がありました。結構気持ちいいランでした♪

さて…
以前、なるべく階段を使うと書いてましたが、子どもが一緒だったり、荷物が多いときは階段だとちょっと辛いこともあります。
そのときはエレベーターを使っちゃいます。
うちのマンションにはエレベーターが2基あり、うち1台が駐車場のある地下1階から出ます。
そのエレベーターは車椅子の方でも乗れるように鏡がついているのですが、その鏡で…最近いろいろチェックしてしまいます。

まず姿勢が悪くなってないか。実は私、姿勢が悪いのを自覚しているので(腹筋が弱いのもあるんでしょうね)、必ずチェックします。
あとは全身を。ジョギング用のTシャツを着てると、型紙がいいせいか、2割ほどスタイルがよく見えるのですがw、でも…欲目かも知れませんが、やっぱり走る前から比べると、多少体つきが変わってきたような気がします。しまってきたかなー、と。
体重は劇的に落ちた、ということはないのですが、体脂肪は少しずつですが、下がってきてます。
少しではあるけど、身体が変わってきたのを実感すると、何か楽しいw。

でもね、まじまじ見ると…特に脚なんて、もっと細くすらっとなりたいな、と思うし、腕ももう少し引き締めたいですねー。
あとね、あんまり走れなかったな、調子悪かったな、って思いながら走るのを終えて、エレベーターに乗って、自分の姿を見ると…格好だけはそれっぽいのに、なんて私はへたれなんだー、とがっくりすることもw

あ、あとエレベーターの中でストレッチとかもしたりします…
防犯カメラに私はどんな風に写ってるのか?
うちのマンションで警察沙汰な事件が起こって、映像分析されないことを祈ってます。


↓いつもありがとうございます。よろしかったら愛の1ポチ、top_01お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 21:43│Comments(2)jogging
この記事へのコメント
楓さん、こんにちは♪  
遅くなりましたが、駅伝おつかれさま&ありがとうございました。

今更ですが、楓さん駅伝レポートを読んで、走り終わった後に
ドリンクをもらえたことを知りました!!
「オットに聞いたら小屋で配ってたじゃん!」と。
知らなかった~~~!  トホホ・・・です・・・・^^;

たかが5kmされど5kmのキビシイ5kmでしたね~
またどこかでお会いできることを楽しみにしていますね。
Posted by もも at 2008年05月31日 10:02
ももさん、こんにちは♪

本当に、たかが5km、されど5km…でした。
平坦な道と思って侮っていたのもありますが、もう折り返し点がなかなか近づかないよー、とか半泣き状態でしたw

確かにあのドリンクの配布場所は、ちょっと分かりづらかったかもしれません。
あまり人もたかってなかったですしね。私も「これは…無料配布だよね?」とちょっとおっかなびっくりで近づきました。

またお会いできれば嬉しいです♪
Posted by kaedekaede at 2008年06月03日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。