2008年06月01日

追跡 警察24時!?

今日はダンナ実家に遊びに行ってきました。
帰宅は夜9時を回っていました。
普段ならこの時間だともう諦めるのですが、昨日はケーキ食べちゃったしー、今日は今日でダンナ実家で食べ物を出されるがままに食べてしまったしー、大体6月初日からサボっては士気に関わる!と思い、ちょっとでも走ろうと決定。

夜10時スタートのナイトランでした。

もうこの時間だと遠出というわけにいかず、うちの近所の周回コース。
うちのマンションからスタートし、300mくらいのところで、向こうからパトカーがやってきました。
…と思ったら、私の横で何故かバックで逆走。
私の前で一旦止まったかと思うと、何故かまた更にバックで逆走。

何!?私、不審人物と思われてる?ひょっとして職質ですか、職質!?
実は免許を取って十数年、交通検問すら経験のない私、ちょっとどきどきしながらも走り続けましたが、結局警官が降りてくるわけでもなく、スルー。

…何だったんだろう。

疑問に思いながらも走り続けました。
そして同じ周回路を2周目に入り、先ほどのパトカーバック逆走の地点よりもう少し先にある交差点に差し掛かると…
パトカーが2台に増えてました。
何だ!?と思い、その交差点角にある調整池の後ろの細道を見ると、お巡りさんが4,5人いました。

姉さんって誰よ?事件です!…か?

まさか立ち止まって様子を見るわけにも、近くによるわけにも行かず、何事か分かりませんでしたが、気分的にはもう市原悦子や渡辺えり、かたせ梨乃なんかのサスペンス物のキャラ状態w
よーし、この周回路もう1周だ!ときめ、更に走ります。

結局その現場?の前はもう1度通りました。暗い上にちょっと奥まったところなのでよく分かりませんでしたが、スクーターが2台くらいと、ちょっとヤンキーっぽい男の子がいたので、バイク盗難にからむ職務質問だったのか、暴走族関係の取締りなのか、不審人物の通報があったのか、単なる夜間の補導なのか分かりませんでしたが…

でも、「あ、ここにお巡りさんがいるってことは、とりあえず今この辺は安全ってことかしら♪」と思い、気持ちよく走り続けることにw(っていってもこの辺で走り始めてまだ15分くらいですが)。

…と、再び目の前に回転灯が。今度は何!?と、そちらの方に行ってみると、救急車。
でも別に事故があった雰囲気がなかったので、判らないんですけどね。ひょっとしたら初期治療とかやっていたのかも知れないですが。

…というわけで、今日はパトカーやら救急車やらやたら目撃したrunでしたが、とりあえず大きな事故や事件があったというわけではなく、今日も警官たちは街の安全を守るために働くのであった…という感じでした。

あ、でも、走り自体はとても快適でした。涼しかったし、自分で勝手に盛り上がっていたせいか、30分楽に走れました。
★今日の記録
距離 5.6km
時間 30分18秒

時間が遅くなければもっと走れる力は残っていたのですが。最後の100mちょっとは軽く流しで走ってみました。

…でも途中で追い抜いた、小学校中~高学年くらいの女の子3人…塾帰りかもしれないが、明日が休み(横浜は明日開港記念日で、市立小中学校は休みです)かもしれないが、この時間に出歩いてるのはちょっと問題だと思う…お巡りさん、こっちも気にかけて欲しかった…


↓いつもありがとうございます。よろしかったら愛の1ポチ、top_01お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 23:11│Comments(0)jogging
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。