2008年06月04日

久々の10kmラン

してきました。

梅雨時だから、走れるときに走っておこうと言うのとw、おととい8km走った時に「あ、10km走れるんじゃないかな」と思ったこともあり、今日は10kmを目標に走ることに。

10kmって私にとっては、時間のあるとき(土曜とか日曜とか)しか走れない距離のような気がしていたのですが、よくよく考えれば1時間あれば走れるんだな、と。

なので今日も夕方ランでしたが、いつもより少し早く、5時半頃出発。
ただ、この時間だと近所の中学校の体育会系の部活がまだやってるので、今日は家の近所周回コースでなく、大通りを隣駅よりもう少し先までの往復コースにしました。

初めは下り坂で気持ちよく。でも帰りはコレが上り坂になるんだよね…
道は多少の起伏がありますが、今日はなかなか調子がいい。あまりがっついたスピードで走ってるわけではないですが、前よりは早めのペースだと思います。

久しぶりに家の近所でなく、なんていうか、動きのある街の中を走って、結構面白かったです。スーパーの前に葱がひと袋落っこちてたりw、部活帰りの女子中学生3人が、何故か漫画を読みながら歩いていたり。
しかし、道交法が改正されたのに、我が物顔で自転車を歩道で走らせてる人、結構多いですねぇ。
まぁ、自転車に乗ってる人の立場からすれば、辛いものがあるんでしょうが、やっぱり人が多い歩道では押して歩くべきでは…

そうして一応の折り返し点で復路へ。
気持ちよく走れてるので、距離はどうかと思ったら、これが案外進んでなくてw。走った時間からすれば妥当な距離だったんですけど。
あそこまで行こう、という距離の見積もりが甘かったのかもしれませんが、ちょっとがっかりw

なので帰り道は姑息にこちょこちょ迂回しまくってました。
何せ帰りは上り坂が沢山待ってるので、できれば登りに差し掛かる前に距離を稼ぎたいと思って…
でも結局、登り坂も走る羽目になりましたが。

後でau run&walkで、標高差データを見たら、今日走ったコースは、最高地点が60m、最低地点が9m…らしいです。まぁ、最高地点の出発地点までは坂道を登りきる前に10kmになったので、途中で走るの終わらせたんですけどね。

★今日の記録
距離 10km
時間 57分10秒


これで10km走るのが普通…みたいになればいいんですけどね。




↓いつもありがとうございます。よろしかったら愛の1ポチ、top_01お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 21:06│Comments(0)jogging
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。