2008年06月19日

24時間マラソンはあの人。

ああ、もうこんな季節なんだなぁというニュース。

毎年夏の終わりの恒例、日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う」の名物(?)企画、「24時間100kmマラソン」。
今年はエド・はるみさんが挑戦するそうです。

エドさんといえば、超遅咲きブレークで今が旬の芸人さん。
でもジョギングが趣味で、ご自身のHPでも「24時間100kmマラソンに出るのが夢」とかかれていたのですが…

見事念願かなって、昨年走った欽ちゃんからのご指名を受けたそうです。

個人的には、エドはるみさんに決まったのは、まぁ妥当なセンかなー、と。
普段から走ってるということで、多分安心して見られるんじゃないかなと思います。
結構人選が微妙なところ、ありますよね(苦笑)。
確かに、絶対走れそうにない人を選んで、果たして完走できるのか!?みたいなスリルを持たせるのも「見せ方」としてはあるのかな、と思います。
その点、エドさんだと、そういう見せ場はあまりないかも…と思うのですが、でも、できれば無理矢理ドラマを作るようなことはしないで欲しいですねー。エドさんにはエドさんらしい走りで、変な演出を入れないで見せて欲しいです。

…正直、年々、24時間テレビって作り物感が強くなってく気がして…こういう言い方、失礼かも知れませんが、取り上げられる一般の方も、何か小道具的な扱いされてる気がするし…画面の向こうだけで盛り上がってる感があるんですよね…

でもマラソンは今年は注目してみようかなw


全然関係ないですが、今日は横浜にケーキ食べ放題行ってきましたw
ケーキのほかに、パスタやご飯類、サラダなんかもあるんですが、久しぶりにケーキをがっつり食べてしまいました。
美味しかったんですが、以前ほど量は食べられなくなったかなー。
途中で身体が野菜を欲したんで、野菜もそれなりに食べてましたが。
スタバの生クリームこってり載ったドリンクのポスターさえ見たくなくなるくらい、食べてきましたw

でもさすがに摂取したカロリーを考えると恐ろしいものがあるので、今日は絶対走らなきゃ、と思ったのですが、走ろうと出かけようとしたらお腹の調子が…
風もやたら強かったこともあり、夕食前に買ったばかりのザバスのウェイトダウンのプロテインあおって、夕食はサラダだけにしておきました…

でもやっぱり体重計乗るのこわいっすw



↓いつもありがとうございます。よろしかったら愛の1ポチ、top_01お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


同じカテゴリー(jogging)の記事画像
続・プロテインテイスティングw
谷川真理駅伝その3
新しいウェア♪
トレラン…って言っていいのかな?
買っちゃったんです、ランワンピ。
パラカップその2
同じカテゴリー(jogging)の記事
 東京マラソン、応募しました (2008-07-23 21:51)
 暑いっすねぇ… (2008-07-15 20:35)
 久しぶりに走った~ (2008-07-07 23:33)
 6がつのまとめ (2008-07-01 20:38)
 どーにも乗り切れない… (2008-06-27 23:32)
 続・プロテインテイスティングw (2008-06-25 21:22)

Posted by kaede at 21:05│Comments(2)jogging
この記事へのコメント
普段走っている人には100km24時間では楽すぎるかも。
7km/hという歩きなみの速さでも、15時間しかかかりません。
エンディングぎりぎりに、無理やり合わせる演出ができないので、距離を150kmくらいにするかもしれませんね。
Posted by at 2008年06月19日 22:36
お~、今年はエド・はるみさんですか(o^-')b
最近すごい売れてますからね♪
面白い中にも漂う気品wみたいなものが人を惹きつけてやまないのでしょう(^_^;)
 
それと私も24時間TVに限らず、最近の民放各社のお涙頂戴モノの作りこみ感にはうんざりしており、もともとあまりTVは見ないのですが、お約束イベントのような構成はちょっと酷いものがありますね(;_:)
まぁ万人に解り易くという意図もあるのしょうがあまりにも見え過ぎてしまうと興ざめしてしまいますわ^_^;
 
そして!たまにはがっつりケーキは必要ですよね(o^-')b
そうした反省?wを糧に日々のトレーニングにも熱が入るというものですよ(o^-')bふふ
Posted by 心の旅人 at 2008年06月21日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。